記事一覧

紫のベビードール

紫のベビードールで(笑)

753.jpg

754.jpg

755.jpg

756.jpg
変顔も(^^♪

757.jpg

758.jpg

759.jpg

764.jpg

765.jpg

760.jpg
我が家で最も関節の可動域が多い小麦ちゃんボディ
幸さんのシリコーンボディでは、不可能なポーズも多いです。
金属骨格にそのまま無垢で成型されたTPEドールと違って、シリコーンドールには金属骨格の上にウレタンの筋肉部があります。
ウレタンとシリコーンが癒着しているため、シリコーンが無理に引っ張られないように各部にストッパーがあります。
例えば膝を曲げるにしてもTPEなら脚全体を伸ばして折り曲げることが可能ですが、シリコーンは太腿、脛がそれぞれウレタンと癒着しているので膝の部分のシリコーンだけで曲げることになります。
引張強度をを見越して直角プラスα程度までです。

761.jpg
肩関節や膝関節の自由度で様々なポーズが可能です

762.jpg
ブリードも殆ど感じられず、万歳に近い動きをさせても裂けたりしません。
小麦ちゃんの2~3倍の金額の正規メーカー品を買ったとして同等のことが可能なのかなぁ~と奇妙な考えが過りますw
(ここでモザイクかけると意味がわからないのでご容赦を(^^♪)

763.jpg
小麦ちゃんボディは、右のまゆゆに近いポーズが可能です・・・脛が長すぎて座れませんでしたが(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

可動限界

こんにちは。

幸さんの可動範囲はそこまで大きくないのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

しっかし小麦ちゃんのポーズは見事ですね~~~

こんばんは\(^^)/

11枚目の小麦ちゃんのポーズ凄いですね、肩周りのお肉が変形して丸みを帯びるまで曲がっている♪中華製シリコンドールに興味深々ですが、ポージングという点においては、TPEに分がありそうですね(^_^)

最後の写真の右側のポーズ憧れます♪これは普通っぽい体型じゃないと、難しいですね(^◇^;)

To maruさん

こんばんは(^^♪

> 幸さんの可動範囲はそこまで大きくないのですね。

シリコーンドールとしては標準的なんですが、TPEの新骨格と比べるともう一声欲しいです(笑)

> しっかし小麦ちゃんのポーズは見事ですね~~~

全体的に細めな造りなのもありますが可動域が広いです♪
AXBドールとかどの位可動域があるのかなぁ~と(^^♪

To sayさん

こんばんは(^^♪

> 11枚目の小麦ちゃんのポーズ凄いですね、肩周りのお肉が変形して丸みを帯びるまで曲がっている♪中華製シリコンドールに興味深々ですが、ポージングという点においては、TPEに分がありそうですね(^_^)

ポージングならTPEな気がします♪
着せ替えて色んなポーズを取らせる目的だと小さめの軽量ボディもいいかなぁ~等と思い始めました。(居ることは居るので微妙ですがw)

> 最後の写真の右側のポーズ憧れます♪これは普通っぽい体型じゃないと、難しいですね(^◇^;)

まさかの脛の長さが邪魔で座れない罠でしたw
仰向けに転がっちゃう♪

こんばんはー!

小麦ちゃん・・・パロ・スペシャル掛けられた格好に!Σ( ̄□ ̄;)

確かにまゆゆのポーズはイイね~♪やらした事はないけど(笑)

で、何故にさや姉が!!(゜ロ゜ノ)ノ

To たかちゃんさん

こんにちは(^^♪

> 小麦ちゃん・・・パロ・スペシャル掛けられた格好に!Σ( ̄□ ̄;)

ウォーズマン役も入れれば良かったw

> 確かにまゆゆのポーズはイイね~♪やらした事はないけど(笑)

当時のまゆゆ、攻めてましたねぇ♪
ドールちゃんにもさせてみたいポーズですw

> で、何故にさや姉が!!(゜ロ゜ノ)ノ

さや姉写真集の水滴をフラッシュで止めるのもやってみたいなっと♪

そんなことまで

出来てしまうんですね。
最新のTPEドール恐るべしですね。
我が家は万歳なんて、怖くてとてもできません。
ほんの一年前の製品なのに、凄い差ですね。

To アランさん

こんばんは(^^♪

> 最新のTPEドール恐るべしですね。

ポーズの自由度が高いと実践でも大活躍できるんですよね♪
冬でも冷たくならないリアルなドールできないかなぁ~とw

小麦色のボディはどこのドールでしょうか?

Re: タイトルなし

こんばんは(^^♪
コメントありがとうございます

> 小麦色のボディはどこのドールでしょうか?

アマゾンで購入した Cherry doll 身長148cmです。昨年10月購入で5万円強でした。
格安、コピードールと云われるドールで当ブログから紹介記事や撮影写真等は削除してました。

コメントの投稿

非公開コメント