記事一覧

中華レンズを買ってみた!単焦点35mmF2

YONGNUO YN35mm F2単焦点レンズを買ってみました(^^♪
実売1万円程度です。

779.jpg
EOS Kiss X8iに装着するとこんな感じ、中華な幸さんも中華レンズに興味津々みたい(笑)
APS-Cなので56mm相当になります。

780.jpg
上~キャノン純正 50mmF1.8Ⅱ、20年位前のレンズで当時1万円程度の撒き餌レンズ(笑)
下~ヨンヌオ 35mm F2 マルチコーティング程度はしてありますねw

781.jpg
レンズのサイズやデザインは似てますね!

782.jpg

783.jpg
左~ヨンヌオ 35mm F2 生意気にも金属マウントです。
右~キャノン純正 50mmF1.8Ⅱ

784.jpg
開放F2でタムロンレンズを撮影、ピントを金色リングに。
被写界深度は、こんな感じ(^^♪

785.jpg
例のシートで開放F2

786.jpg
F8に絞ってみる、スペックはF2~F22まで。

787.jpg
ニコンユーザーは、プラス数千円で純正35mm F1.8があるから買わないよねw

789.jpg
キャノンユーザーが微妙w
現行純正が高くなっちゃったし、旧35mm F1.8が中古で2万円前後。
近いところで純正24mm F2.8パンケーキか40mm F2.8、17-50mmのF2.8通しズームがあるから購入は微妙w
後は、タムロンかシグマの35mm F1.4が良いのは重々承知。
中華レンズの弱さなり味なりを試してみましょう♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント

初めて知りました

こんにちは。

中華製でEOS用のレンズが出ているんですね♪
初めて知って驚きました。
このメーカのストロボは3台、トランスミッターは4台使っていますよ。
レンズも出していたんですねぇ。


レンズの良し悪しはデリケートな面が多々あってコメントが難しいです。
自分では買わないと思いますがレポート楽しみにしています♪

こんばんはー!

なるほどφ(..) 結構お安く手に入るんですね~
って、うちはとりあえずカメラを新調しないとレンズにはいきませんが(笑)

To maruさん

こんばんは(^^♪

> このメーカのストロボは3台、トランスミッターは4台使っていますよ。

高ガイドナンバーのストロボ、気になってました!
トランスミッターで夢の多灯ライティングができるかな?と

> レンズの良し悪しはデリケートな面が多々あってコメントが難しいです。

これは難しいですよね、数値上のスペック以外に好みや思い入れやら色、描写云々と(笑)
スペック上は劣るのに凄く古いレンズをマウントを工夫して使っておられる方も居りますし♪

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪

> って、うちはとりあえずカメラを新調しないとレンズにはいきませんが(笑)

えぇ~、北川景子ちゃんから浮気ですかぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント