記事一覧

シリコンお顔の治療

公開しないでおこうかなと思いましたが、治療に一定の目途が立ったので忘備録?として公開します。

859.jpg
幸さんのお顔にヘコミを付けてしまいました。
熱湯復元作戦はモチロン効果がありません。(シリコーンの耐熱性は、鍋敷きに使われるくらいですからね)

801.jpg
事の起こりは、1/26のこちらの撮影時に起こりました。
上体を回転させて正面に向けて~・・・なんてことをしてたら、顔から床にバタンと(汗)
平らな床なのでそれほど大事に至らないと思ったら、お顔にヘコミが(/_;)
昔のシリコーンドールなら長期的な圧で跡がつくことがあっても瞬間的な衝撃で変形など考えられませんでした。

アルテのB級品等をみるとヘコミがあるとか梱包の皺がついているとの表記もあります。
つまり、B級品扱いで売るしかない=販売店でも簡単に治らない(症状が起こり得るということです。)

凹んだのだから外から引っ張るか内側から押し出すか。
内側の口内から押し出すのは困難でした。
口内は、そもそもポコチンが入るかどうか程度の穴で頬までのシリコン厚が3~4cm位あり、内部から指で押しても肉厚のシリコンに力が吸収されて皮膚表面まで届きません。

860.jpg
外側から引っ張ってみよう♪
おもちゃピストル吸盤で引っ張る・・・無理でした、皮膚テクスチャー加工のせいでもなくTPEドールにもくっ付きません。

861.jpg
針で押し上げる。
狙いはいいが・・・

862.jpg
逆にヘコミの上下に跡が付くなぁ~

863.jpg
直接ピンポイントでリフトアップしてみるか!
針の小さいワカサギ釣りセットを使ってみる・・・がやはり張力が弱すぎた(笑)

864.jpg
針を引っ掛けペットボトルの水量で張力を調整してみる。

865.jpg
針の小ささが裏目に出たか、皮膚を裂いてしまいそう・・・作戦中止!

866.jpg
信越シリコンを注射器で注入してみるか?
たっぷり注入してローラーでナデナデすればナントカ・・・

867.jpg
やはりエアすら入らない。
そもそも空洞があるわけじゃないから入らないよなぁ~
ヘコミ内部のシリコンの一部を切り出して空洞を作ればナントカなるかもしれないけど・・・
次の作戦に移行しよう

868.jpg
最後の手段、シリコンシーラントでパテ盛りw

869.jpg
強度不足も考慮して透明シリコーンまんま塗りです。
逆に乾いてからファンデーションでメイクする方向です。

870.jpg
大体均して終了。
おもちゃとか注射器とか余計なの買っちゃったなぁ(汗)

ちなみに吸盤付きのおもちゃピストルを買いに行ったついでが「手錠」、「アイマスク」、「ハンドスピナ」でした(爆)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

えっ!?

こんばんは。

まず、お顔の傷に驚きました。
次に何でこの形に傷付くの?っと不思議に思いました。

シリコンは押しても潰れないですから、
凹んだ分がどこに逃げたのか?っと。

最終手段はパテ盛りってのも凄い話ですが、
写真では綺麗な肌に戻っていてホッとしました。

それにしても色々なアイディアを試されましたね♪

No title

この傷は痛々しいですね・・・
なぜこんな傷になったのか気になります。
何かの角に当たったんですかねえ?
うちでも倒したり、頭を落としたり(ぉぃ)してしまったりありますがこんなにひどい傷には今の所なってませんし・・・

アルテのB級品は梱包の跡があります。
治りません。
まあ写真では目立たないので構わないのですけど。

柔らかくなったシリコンは要注意!

我が家のnanoでも車のトランクに積んでオフ会に出かけた際にできたと思われる裂けが数カ所できてしまいました。
ソフビボディの頃は破損なんて全く気にしたことが無かったのでショックです。(泣)
信越シリコンは知らなかったのでシリコン用の接着剤を使ったんですが、かなり無様になってしまいました。
やっぱり信越シリコン買ってみようかしらん?

(/ω\)キャー!

痛々しいのを見てしまった~!
って、aoyanさんは色々とやってるみたいですね~(再)
吸盤作戦とか、ワカサギ大作戦とか・・・上手くいったら快挙だったのにな~
注射は、なんかイケそうな気がしたんだけどな~!やっぱり無理なのか~(((^_^;)

それにしても、とりあえず治療出来て良かったです( ≧∀≦)ノ

凹んだ場所がもうちょっと内側だったらエクボみたいに・・・って、ちょっと不謹慎でしたか( >Д<;)

こんにちは♪

中華シリコンドールにこのような弱点が…私はガサツな方なので、もしお迎えしたら気をつけねばと思いました(^◇^;)

しかし信越シリコーンは万能ですね、karenさんお迎え時に、購入しておきましたが、頼もしいです(^ ^)

とても参考になりました♪

To maruさん

こんばんは(^^♪

> 次に何でこの形に傷付くの?っと不思議に思いました。

何故凹んだままなの?と思いました。
代わりにどこかが膨らんだ様子もありません。
指で押しても直ぐ反発で元に戻るのですが・・・謎です。

> それにしても色々なアイディアを試されましたね♪

実家にワカサギセットを取りに行ったり、注射器取り寄せたりと時間が掛かりましたw

To どんべえさん

こんばんは(^^♪

> なぜこんな傷になったのか気になります。

平らな床なので自重と床に挟まれた衝撃かなぁと?
でもTPEや以前のシリコンだと変形はしなかったのですが?

> アルテのB級品は梱包の跡があります。

目立たないところだと問題なしですね♪
シリコン系のヘッドを追加しようかとアルテのサイト見てました。(B級ヘッドだけは、本体購入者以外も注文できるようで)
接続方法がまるで違うので断念しましたけど(汗)

To 弐式さん

こんばんは(^^♪

移動があるとどうしてもキズができちゃうことがありますよね( ノД`)シクシク…

> やっぱり信越シリコン買ってみようかしらん?

ドーラー家にあると便利な1本でしょうか(笑)

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪
ちょっと痛そうな画像が混じってますね(汗)

> 注射は、なんかイケそうな気がしたんだけどな~!やっぱり無理なのか~(((^_^;)

ホントは、模擬肌をいかしたかったんですけどね~、残念(´;ω;`)

> 凹んだ場所がもうちょっと内側だったらエクボみたいに・・・って、ちょっと不謹慎でしたか( >Д<;)

場所が良かったら個性になったかも♪

To sayさん

こんばんは(^^♪

> 中華シリコンドールにこのような弱点が…私はガサツな方なので、もしお迎えしたら気をつけねばと思いました(^◇^;)

もしかすると模擬肌加工の影響かなぁ~とも、宣材の膝の造形とか後から加工してるっぽいし?

> しかし信越シリコーンは万能ですね、karenさんお迎え時に、購入しておきましたが、頼もしいです(^ ^)

接着以外にも使えてシリコンドールの必需品ですね♪

なるほど

自分もガサツな方なのでシリコンドールを買ったら確実にケガさせてしまいそうです。
実際何度か立たせておいたら倒れちゃった、ってことがありましたから。
TPEだからなんともなかったんですね。
なにはともあれ、シリコンドールには信越シリコーンなんですね〆(._.)メモメモ

お顔がー!

こんばんは!大事なドールちゃんのお顔が(´;ω;`)お大事にです…

しかし、修復への作戦の数々、バリエーションが豊富ですね!自分はお湯と信越シリコーンしか思いつきそうにないです。

信越シリコーン、ベビーパウダー、タングルティーザーでドール3種の神器(オ〇ホは除く)になりそうですね(^-^;

To アランさん

こんばんは(^^♪

> TPEだからなんともなかったんですね。

TPEは大怪我することはあまりないのかもしれませんね(汗)

> なにはともあれ、シリコンドールには信越シリコーンなんですね〆(._.)メモメモ

そのまま使えるので便利です♪
リアルドールだと触媒と色ペーストとか混ぜ合わせる補修キットで面倒でした(笑)

To nimlunさん

こんばんは(^^♪
ありがとうございます、やらかしてしまいました( ノД`)シクシク…

> 信越シリコーン、ベビーパウダー、タングルティーザーでドール3種の神器(オ〇ホは除く)になりそうですね(^-^;

表面は弄らないで治したかったのですが、上手くいきませんでした。
3種の神器、必需品ですね(笑)

こんばんは(^ ^)

お顔の怪我ということで心配しましたが、無事に修復できて何よりです(^ ^)

お見事!



To 白髪ダンディさん

こんばんは(^^♪
ありがとうございます~

> お顔の怪我ということで心配しましたが、無事に修復できて何よりです(^ ^)

結局、安易な補修方法になってしまいました(笑)
TPEにも似たような補修材があればなぁ~と(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント