記事一覧

中華クリップオンストロボが来たってよ!

ラジオスレーブをやってみたくて安さに釣られてポチっちゃいました♪

1000.jpg
NEEWER製クリップオンストロボ2灯にラジオスレーブです♪
NW-561という型番でZoom35mm時にGN38です。
受信&送信機は、一般的な単4電池が使えるタイプにしました♪
ちょっと大きくなりますが、手に入りにくい電池仕様だと後々困るかなと(笑)

1001.jpg
中国語と英語の説明書のみw
絵と数字で何となくわかるもののw
このセットで1万円です♪

1002.jpg
Kiss x8iに取り付けると・・・ゴツイ!
GN38なのにGN42の純正(写真右)より大きいです。
なんと純正は、Zoom105の時がGN42でNW-561と同じZoom35mm時には明るさで負けます・・・3万円以上したのに( ;∀;)

1003.jpg
首振りは上下90度、左右共に180度の仕様、自由に振れます。純正のロックボタンを押しながら振るのと違って楽です。
上の引き出しには、ワイドパネルとホワイトパネルが付いてます。
ディフューズ用のカバーも付属されてました。

1004.jpg
背面は液晶仕様です。
右下にZOOM35mmって表示されてますよね・・・てっきりZOOMが変えられると思ってしまいました。
なんと35mm固定なんです!
ZOOMが変えられない仕様なんです!
なんでわざわざ表示されてるんでしょう?
商品説明をよく読まなかった私が悪いのですが・・・_| ̄|○

1005.jpg
電源ボタンをチョンと押すと液晶バックライトが点灯します。
暗い所で便利ですね♪
調光は、左右ボタンで1/128~1/1、上下ボタンで-0.3EV~+0.7EVと変わるようです。
モードは、マニュアル、S1、S2、マルチとあるようです。分かったような分からないような?

1006.jpg
S1でコンデジのフラッシュに合わせてみました。左が最低の1/128、右が最高の1/1発光。

1007.jpg
光ることは光りますが、同期が良く分からないです?
ラジオスレーブも試しましたが、発光後のちょい後に測光してシャッターが切れるような?
どうにも暗く写ります???

1008.jpg
同時に頼んだアンブレラホルダーは、外国から発送らしく、しばらく時間が掛かりそうです(汗)
先ずは、バッテリーの充電とアルカリ電池いっぱい買ってこよっと♪


3/10追記~
1009.jpg
TTL対応にする~等とコメントしていましたが、結局こちらを追加でポチりました、NW-620。
GN58、マニュアルZoom 18-180mmです・・・180mm( ゚Д゚)
GN58といっても180mm時の数値なので広角だと平凡な明るさだと思いますけど♪
NW-561にマニュアルズーム機能を追加したものでしょうかね?操作系も同じみたいです。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

Zoomしないの!?

こんばんは。

着々と多灯沼に嵌っていらっしゃるようで喜ばしい限りです♪

でもでも、1番驚いたのはZoomしない事でした。
35㎜固定ってマジかぁ~~~

記念撮影ならともかく、照明効果を考えるとZoomは是非欲しい機能です。
返品利くと思いますのでYongnuo製 Speedlight YN560 IIIとラジオスレーブもYONGNUO製 RF603CII-C3に買い替えちゃいましょう!!
→ラジオスレーブは2個入りの1パックで済みます♪

こんばんはー!

あっ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
ドールお迎えの次はストロボですか~!
どんどん機材が増えていきますね~φ(..)

さてさて、次は何が新登場するんでしょうか?
新しい衣装なら、気の利いたコメントが出来そうですが_(^^;)ゞ

To maruさん

おはようございます(^^♪

> でもでも、1番驚いたのはZoomしない事でした。

宣材写真で判断しちゃいました。28~105mmくらいは選択できるんだろうなぁ~と(汗)

> 記念撮影ならともかく、照明効果を考えるとZoomは是非欲しい機能です。

やっぱり1灯位は、ZOOMと調光ができるタイプが欲しいなあと(笑)
せっかくなのでTTLも使えるキャノン対応中華を検討します♪

To たかちゃんさん

おはようございます(^^♪

ストロボ沼につま先を入れてみました(笑)
こちらは、テクニックどころか機材や機能も素人未満なのもの(汗)

ナコちゃんのキッズ服は、先週色々買っておいたんですけど・・・普通すぎなんです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント