記事一覧

中華ストロボその2

先日購入したNW-561がまさかの35mm固定のZOOM機能無!
ZOOM付のNW-620を追加しました♪
GN58でZOOMは、18,24,28,35,50,70,85,105,135,180の10種!(GNは、ISO100で180mm時が58です。)

1030.jpg
左の2台が前回のNW-561、右がNW-620です。外観は全く同じで型番を見ないと区別できませんw
アンブレラホルダーも到着しました♪

1031.jpg
後ろ姿では、どっちがどうやらw
ちなみに化粧箱や付属品も同じでしたので、また同じ機種が届いたのか?と焦りましたw

1032.jpg
十字キーの真ん中を押すとZOOMが切り替えられます。

1033.jpg
シュトロハイムごっご(^^♪
左手前のキヤノン純正が同期しませんなぁ~
単純に内蔵フラッシュに同期するわけでも無いようです。
同時使用は・・・まぁ要らないかも(爆)

1034.jpg
太陽拳の発動は、まだまだ修行が必要です(笑)

1035.jpg
ZOOMの起動試験、肉眼ではよく判りませんが写真にすると違いが判ります♪

1036.jpg
明るさ1/128、ISO100である程度絞ってみるものの。
もう少し弄ってみよっと♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんばんは!

検証&テストお疲れ様でした!

4枚目の左下の写真、ゴースト(?)が出て幻想的になっていますね。
最後の写真、右上のもやっとしたやつは何だろう…?なんか神秘的ですね (=´ω`=)

訂正です(・_・;)

ごめんなさい、さっきのコメント、最後の写真の「左上」でした(^-^;

なるほど

こんばんは。

早速のテスト記事を有難うございます。
なるほど、先に導入されたのは筐体を流用した廉価版だった訳ですね。
それで意味深なZoom35㎜の表記があったんだと納得できました。
なるほど~~~

Canonの赤外線スレーブユニットを重ねて取り付けられたりしません?

こんばんはー!

どんどんストロボ増えていってますね~φ(..)
カメラ王国、ストロボ王国になりつつありますね~♪
こうなったら、いっそのことお部屋をスタジオ化しちゃいましょう!
やったね(。-∀-)b

To nimlunさん

こんばんは(^^♪

狭い室内だと発光量抑えないと白飛びしまくりです(笑)
左下、手振れですw
暗い所で絞り優先で撮ってしまいカメラを動かしちゃいました(笑)

To maruさん

こんばんは(^^♪

> なるほど、先に導入されたのは筐体を流用した廉価版だった訳ですね。

そうなんです、アレコレ商品ページ見ているうちに同じ形なので勘違いしちゃいました。
値段も数百円しか違わなかったし(爆)

> Canonの赤外線スレーブユニットを重ねて取り付けられたりしません?

赤外線ユニットは、無いのですが。純正は、内蔵のワイヤレス設定がETTLのときだけ発光するようです。
何故か中華は、内蔵フラッシュをマニュアル発光だけに反応?
純正をホットシューにつけて発光させれば4灯同時も一応できました♪

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪

> どんどんストロボ増えていってますね~φ(..)

3灯とワイヤレス2灯分ですが、純正中級1灯の半分のお値段ですから♪
一昔前からすると冗談のような安さです(笑)

> こうなったら、いっそのことお部屋をスタジオ化しちゃいましょう!

背景布も欲しいなっと、服は着せてないのに(爆)

No title

おはようございます!
良いストロボですね
中華制とはいえ高級なんじゃないでしょうか
GN58とは結構なパワーですよね
うちのは30~とかそこらの安物ですが明るいレンズで何とか凌いでます(ಡ౪ಡ)

To 天の舞 零番さん

こんばんは(^^♪

> うちのは30~とかそこらの安物ですが明るいレンズで何とか凌いでます(ಡ౪ಡ)

6,000円弱の安ストロボです~♪
意外にちゃんと動くんです(笑)
うちは狭いので光量絞らないと飛びまくりです(笑)
明るいレンズは憧れます~♪

コメントの投稿

非公開コメント