記事一覧

ドールちゃんの立ちポーズ

ドールちゃんを立たせるのって難しいですよね。
ポートレートで女性の美しく見える立ちポーズはあるのですが、ドールちゃんに出来るかどうかは別問題。

1129.jpg
壁に寄り掛からせるのが定番ですね!
ある程度安定します♪

1130.jpg
前の肩を若干下げて、後ろ足を少し曲げるのが定番。
全く逆にしてみましたw

1131.jpg
この白いシャツも子供服売り場で買ってきましたよ♪

1132.jpg
正面からだと脚をクロスにするのが定番ですが、バランスが・・・
なんか蚊に刺されて痒いみたいな写真w

1133.jpg
脛から先が写らないと不自然な印象ですね。

1134.jpg
そして、膝が開いているとダラシナイ?印象

1135.jpg
膝と膝の間は、少なくした方がキレイにみえるようです♪

1136.jpg

1137.jpg
膝をつけると女の子らしいポーズに(*^^*)
ちょっと右手をかける位置が高すぎですが、ちびっこだからショウガナイw

1138.jpg
ナコちゃん、お疲れ様♪
立たせてのポーズ変更は、かなり難しいですね。
近くにベッドとか寝かせて可動させるスペースが無いと難しいです。
オマケに動かす度にwigが乱れるし、いい筋トレになりますw
実家の車のタイヤ交換した後なので、疲れてこれでオシマイ、続きは後日撮ります♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんにちは!

お~!ちゃんと服着てる(笑)
って、立ち姿って難しいですよね~_(^^;)ゞ
グラビアとか見てて、これイイかもって思っても実際に立たせて見ると全然アカンって感じで( ´△`)

1回釣糸で吊り上げてみようと思ったら食い込んじゃって、すぐさま中止しましたわf(^_^)

No title

後半は綺麗に決まってますやんw
うらやましいw

立ち姿は綺麗に決まるといいんですけどねえ・・・
ひねれないので足の裏がきちんと接地しないのも安定しなくて困り物です。
それにスタンドオプションがないと数回は問題なくてもいずれ足裏にダメージが来ます。
どうしても来ます。
どんべえは色々やってみたけどダメでした。


あと困った事に見た通りうちの美鈴はO脚で左右の長さが微妙に違うので立ち姿は不細工ですw
せっかくの長身ドールなのに(;つД`)

立たせたいです

こんばんは。

立ちポーズが好きです。
片足で立ってるのを見てビックリしました。
軽さのなせる業なのか、はたまた関節の精度の良さでしょうか?
羨まし過ぎます~~~

なまじポージングの知識とかあるもんだから、
ドールを立たせようと悪戦苦闘した挙句に転ばせて泣く羽目に。
この一年間そればかりを繰り返してきた気すらします。

こんばんは(^^)

おぉ、片足立ち(´∀`*)
さすがはaxb doll
うちは初期よりグリップ強度が落ちて(曲げ易くなったとも言える)片足立ちを維持するためにピッチリ内股にしなければ無理だったりと苦労しました。
かなり保持力がある印象を受けます♪最後素敵ですね♪私はいつも手元で不自然になってしまいます(^◇^;)


No title

ナコちゃん、片足立ちお見事です。

憧れだったnanoの直脚をゲットして、さて何ができるようになったかといえば、実はミニスカの丈の短さを表現することぐらいしかできなかったことに気づきました。

もっとも直脚があれば簡単に立たせられるわけではないnanoボディをあれこれ工夫することを今は楽しんでいます。

片足立ち!

こんなことができるんですね。
凄いなぁ。
実はKUMADOLLさんでaxb dollをポチってしまいました(^-^;
って、ことで自分もこういうことができるかもしれないっちゅう事ですね。
楽しみが一つ増えました。
それにしても、ナコちゃんヘッドにすれば良かったかなぁ、っとポチってから後悔している自分がいます(^-^;

ぐっじょ~ぶです

こんばんは^^
ナイスポーズですね
わたくし立ちポーズは結構苦手でして
こういう軽量級?な子だと特に有利になるのでは?
とイメージしています(ಡ౪ಡ)

片足立ちかぁ・・・
一度やってみたいです(ಡ౪ಡ)

こんばんは(^ ^)

片足立ちは女の子が可愛く見えるポーズですよね〜。

片足立ちでやってみたいポーズは色々ありますが…
一番壊れると言うかグリップダウンの原因になるのがね〜。

軽めのボディーは比較的に負荷が少ないかもですね。

諸刃の剣って感じのポーズですが、最後の方は特にキュートですね(^ ^)
最後の方は特にキュート

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪

> お~!ちゃんと服着てる(笑)

最近肌色が少ない?裸ばかりのブログとは風評被害ですよ~w

> グラビアとか見てて、これイイかもって思っても実際に立たせて見ると全然アカンって感じで( ´△`)
> 1回釣糸で吊り上げてみようと思ったら食い込んじゃって、すぐさま中止しましたわf(^_^)

やっぱり人間のバランス感覚って凄いんですよね~
昔のソフビドールとかだとギタースタンドや自作スタンドで割と簡単に立ちポーズできたんですけどね(#^^#)
やっぱり体重と柔らかな皮膚素材で難しいなぁとw

To どんべえさん

こんばんは(^^♪

> 後半は綺麗に決まってますやんw

ありがとうございます~♪

> それにスタンドオプションがないと数回は問題なくてもいずれ足裏にダメージが来ます。

やっぱり立たせるならスタンドオプションは必須ですなんですね!
結構注意しないと床が傷だらけになって(笑)
足裏固め素材が標準装備になればお風呂も見た目も困らなくていいのですが(^^♪

> あと困った事に見た通りうちの美鈴はO脚で左右の長さが微妙に違うので立ち姿は不細工ですw

美鈴さんのスーツ立ち姿も綺麗っす~、うちも脚の長さちゃんと測ると微妙に違ってるかも?

To maruさん

こんばんは(^^♪

> 片足で立ってるのを見てビックリしました。

やはり軽量なので簡単なのかも?骨格の太さは大型ボディと殆ど一緒ですし♪

> なまじポージングの知識とかあるもんだから、
> ドールを立たせようと悪戦苦闘した挙句に転ばせて泣く羽目に。

ポージングもmaruさんの専門ですものね♪
ヒールも装備しちゃうとバランス取るのが大変そうです(#^^#)

To sayさん

こんばんは(^^♪

> うちは初期よりグリップ強度が落ちて(曲げ易くなったとも言える)片足立ちを維持するためにピッチリ内股にしなければ無理だったりと苦労しました。

やはりポーズ変更が多いとグリップは落ちてきますよね、関節が柔らかいメリットもでますし♪

> かなり保持力がある印象を受けます♪最後素敵ですね♪私はいつも手元で不自然になってしまいます(^◇^;)

ありがとうございます~、まだ新しめなのでグリップがききます。軽量なのもありますし♪

To 弐式さん

こんばんは(^^♪

> 憧れだったnanoの直脚をゲットして、さて何ができるようになったかといえば、実はミニスカの丈の短さを表現することぐらいしかできなかったことに気づきました。

ミニスカは立ち姿だと一段と映えますよね~♪
私もラテックス時代にオプションで直脚を購入しましたが、自重に耐えられず足首が潰れて・・・脚だけで5万円もしたのにぃ~と_| ̄|○


> もっとも直脚があれば簡単に立たせられるわけではないnanoボディをあれこれ工夫することを今は楽しんでいます。

工夫も楽しみの一つですよね!
軽量ボディのラブドールも復活して欲しいです。

To アランさん

こんばんは(^^♪

> 実はKUMADOLLさんでaxb dollをポチってしまいました(^-^;

おぉ~、5人目のお迎えですね♪
140の巨乳ちゃんでしょうか?
非常に楽しみです~

> それにしても、ナコちゃんヘッドにすれば良かったかなぁ、っとポチってから後悔している自分がいます(^-^;

AXBもWM系のヘッドの娘さんがいるんですよね~♡

To 天の舞 零番さん

こんばんは(^^♪
ありがとうございます♪

> わたくし立ちポーズは結構苦手でして
> こういう軽量級?な子だと特に有利になるのでは?

えぇ~、零番さんちは魅力的な立ちポーズ多いっす♡
軽量なので膝カックンの危険が少ないです(笑)

To 白髪ダンディさん

こんばんは(^^♪

> 片足立ちでやってみたいポーズは色々ありますが…
> 一番壊れると言うかグリップダウンの原因になるのがね〜。

自重がモロにかかりますからね~、膝が曲がってると自重に耐えられないですし(笑)

> 諸刃の剣って感じのポーズですが、最後の方は特にキュートですね(^ ^)
> 最後の方は特にキュート

ありがとうございます~、軽量ボディが活きます♪

コメントの投稿

非公開コメント