記事一覧

ラブドールとブログとw

なぜラブドールブログをやってるのか?

私の場合ですが、「ドーラーさんと交流したい。」になります。(ドールに興味がある方、理解がある方も含みます。)
現在のブログは、気の向くままに運営しています。(こちらは次回向けでw)

20年程昔に遡ります。さらっと読み飛ばして下さいw

そもそもの目的である性処理の道具、全身を使ったオナニー器具としてなら隠れていたせばいいだけで、わざわざ公言するのも妙なものです。(私は隠す恥部と思っておりました。)

インターネットの普及に伴い、ラブドールという名称が使われ公開される時代になると、こんな服着せて楽しんでるんだ~とか、こんなwig被せるとどうよ?といったドーラーさんのページが登場します。
そして、更に人格のようなものを持たせドールと会話する妄想的なサイトが登場します。
最初は、こんな方もいるんだ~と奇異な印象でしたが、その世界に引き込まれ、憧れ、自分も参加してしまいます(爆)

当時、ドーラサイトは少数で交流を持つには掲示板での書き込みが主流でした。
大抵はサイトに自分のドール写真を送り、ハンドル名と共にサイトで紹介して頂き「○○オーナーの××です、よろしく~」といった感じでBBSデビューする流れのようでした。
 私は、1999年の10月に全く交流が無いままドーラーデビューとサイト開設を同時に行ったのですが、突然出てきた「正体不明の若いヤツ」状態でしたw
ちなみにオリエント工業キャンディガールの「春」を嫁とした設定で、初登場は段ボールから顔を半分出して「私の旦那様ってどんな方かしら?」等とセリフがある妄想サイトでした。
 まぁ、当時は増員ペースが凄まじかったのもあってキャラ設定や妄想会話はすぐに止めてしまいましたがw
そんな私にこの世界は優しく、直ぐにHP開設のお祝い画像を頂いたりリンクが張られ、オフ会のお誘いも受けます。


・ドールに人格を持たせる難しさ

 元々イメージした人格(モデルとなった方等)があり、その器としてドールを使う場合は、割とすんなりいきます。
あくまで器なのでドールが入れ代わっても継承可能、ゴーストインザシェルみたいな感じですね。

 一方、ドールちゃんに情がうつるとかその個体から滲み出したような人格。
所詮は妄想に過ぎないのですが、その個体と人格(らしきもの)が一心同体なわけで、事情によるお別れや修復不能な破損等があった場合に強烈なドールロスになる恐れがあります。
 また、ネット上でイキイキと活躍するようになるとネット上で生まれる人格と素体のギャップがでたりします。
テンション高めの時は良いのですが、ふと覚めた時にドールがただのゴムの塊に過ぎないと気付き愕然とします。


・HP更新や運営

 最初は、高いテンションだと思います。自分が着せたい服やwigをつけて、うちの娘どうよ?だったり、エロい格好させて楽しんでるよ~とかよく撮れた写真だったり、面白いネタだったり。
それにコメントや反応があると嬉しかったり、各種お祝いや時候のご挨拶画像の交換等も楽しい交流です。
 しかし、オーナーさんにも都合があるわけで、リアル生活の忙しさだったり体調、気分の盛り上がり等色々です。
更新を義務に感じたり、挨拶画像のやり取りが負担に感じたら無理にしなくてもいいと感じます。
嬉しかったはずの画像交換は、後年厳しく感じるようになりました。
実家で隠れながらの撮影だと思うように撮れるタイミングが無かったり、自前のサイトで公開している写真や没写真では失礼、相手ごとに違う画像にすると・・・自前のサイト更新より、挨拶画像撮影が主になってくると負担がかかります。
 また、衣装についても更新のための購入になってくると厳しいものがあります。
自分の好みを超えてHPでの受けを気にするようになると本末転倒です。
一度しか着せていない服の山を見て愕然とすることも(笑)
まぁ、旧来のドールはポージングができなかったり、背もたれ付きの椅子かベッド上での撮影等と限りがありましたので服やwigの交換が更新の主になりがちでしたw
ドールの服ばかり買って自分の服を買わないことになりかねないので、ドールに3着買ったら自分用も1着とかルール化しています(爆)

 HPを運営することでリアル生活に支障がでないようにしないといけません。
仕事もお付き合いもデートもゲームも楽しんで!余裕があったらサイト運営も・・・でもサイト運営って時間と労力が結構いるんですよね(爆)

 ちなみに前ラブドールサイトは6~7年運営してましたが、引退後は長編RPGをやり込んだり、バイクを乗り回したり、狂ったように登山をしたり、リアル女性とお付き合い等、充実した日々を送りました。
 寂しさと解放された自由感と不思議な感覚でした。まぁ、結婚したり子供が出来てたらドーラー復帰はなかったろうなぁ~とw

さて次回は、現在のブログ運営について・・・気を付けていることや方針、昔と今のラブドールサイトの違い等。需要無いぞ( `ー´)ノ

 最近、文書長いなぁ~、ダァ~っと書いて削ってはいるのですが・・・オッパイの一つもアップした方がいいのでしょうけど(爆)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

これですよ♪

おはようございます。

記事を拝見して自分の想いと重なる部分が多くて共感しまくりでした。
特に
>自分の好みを超えてHPでの受けを気にするようになると本末転倒です。

これです。
気分の乗らない日もありますし、忙しくて疲れている日もありますよね。
趣味が義務に変わってしまったら本当に本末転倒ですもの。

No title

maruさんの仰る通りですね。
自分が楽しいと思えることは苦も無くつ続けられますけど、義務感が出てくるともう趣味とは言えないかもしれません。
自分は特にこれといったルールもなく、ドールでこんなことやってみた、とか、こんな妄想してみた、みたいな記録感覚です。
なんせ重心が実践に傾いてますから(笑)

こんにちは♪

共感する事が多い記事でした( ^ω^ )
等身大ドールは出自が性処理のため、多くの方の理解は得られないと割り切ってますが、偏見の無い方達とこうして交流出来るのは楽しいです(^^)
前の前のブログの時にaoyanさんがコメントを下さった時は交流がほぼ無い頃で、有り難かったです♪無理せず楽しんでいきたいですね(^^)

こんばんはー!

なるほどな~φ(..)
うちも年末年始はそんな義務感に囚われちゃった事もありましたが、色々なドーラーさんの記事やコメントに励まされて、今日に至っておりますf(^_^)

『最近、文書長いなぁ~』ってaoyanさんは言ってますが全然そんなこと気にならないですよ~♪
でも、おっぱいは見たいけど(((*≧艸≦)ププッ

No title

こんばんは。

こういう話題だと話が止まらないのですが、私のきっかけは単身赴任でした。
いい歳してスケベなので、リアルになったラブドールを側に置いて一緒に暮らしてみたいという興味でした。

当時のドーラーblogって、ドールとの会話形式。
「脳内妄想」を書き綴っているものが多かったのでひたすら真似ていました。

でもドール熱が徐々に冷めてくると、「我ながらイタイこと書いてるなあ」と思い始めたら、それがもう終わりのチャイム。
こっそり逃げ出すようにこの世界を卒業しました。(自爆)

で、今はnanoでこの世界に復活し、できるだけ「脳内妄想ネタ」には近づかぬよう、未来との生活を楽しんでいます。

To maruさん

こんばんは(^^♪

> 記事を拝見して自分の想いと重なる部分が多くて共感しまくりでした。

やはりありますよね~(笑)

> 趣味が義務に変わってしまったら本当に本末転倒ですもの。

全くの個人の趣味なので自分が楽しめないとですよね♪

To アランさん

こんばんは(^^♪

> 自分は特にこれといったルールもなく、ドールでこんなことやってみた、とか、こんな妄想してみた、みたいな記録感覚です。

オーナーの妄想や煩悩全開が楽しいですよね(爆)

> なんせ重心が実践に傾いてますから(笑)

それはもう最優先事項であります(爆)

あるあるですね(^ ^)

こんばんは(^ ^)

ドールブログあるあるですね(笑)

単純に自分のやりたい事やっていれば良いや〜って最近思う。

ブログもずっと続けているとaoyanさんの仰る様な心境になります。

本当に疲れてきちゃったり。
気も使うしね。

ブログ始めた頃なんて好きな事、書きたい事を書いてましたけど、不思議とだんだん書きたい事が書けなくなる。

ブログやめたら他に何が出来るかとか考える事ありますもん(笑)


ただ、今回ストロボ買って思いましたけど、同じストロボ使っている人のブログ見たりすると参考になるんですよね。

元々は誰かの為になれば〜くらいの軽い気持ちでやってたんだよな〜って。

自分のポリシー貫いていれば良いかなって位に考えたら少し楽になった(笑)

ドールブログなんてドーラーの日記程度に考えていれば良いと最近は思ってます(^ ^)







To sayさん

こんばんは(^^♪

> 等身大ドールは出自が性処理のため、多くの方の理解は得られないと割り切ってますが、偏見の無い方達とこうして交流出来るのは楽しいです(^^)

ネットも無い頃だと所有するのも後ろめたい感じだったと思います。それが、同好の方々と交流できるようになってお互い楽しんだり、情報交換できたり、偶に悩みを吐露したりw いい環境だなぁ~と♪

> 前の前のブログの時にaoyanさんがコメントを下さった時は交流がほぼ無い頃で、有り難かったです♪無理せず楽しんでいきたいですね(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いします~(*^^*)

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪

> うちも年末年始はそんな義務感に囚われちゃった事もありましたが、色々なドーラーさんの記事やコメントに励まされて、今日に至っておりますf(^_^)

カウンターが動いてたりすると更新してないのに申し訳ないって思っちゃうことがありますよね。
見ている側だとネットサーフィンの途中でチョンチョンとクリックする程度なんですけどね(笑)
それよりも音信普通になってしまうことのほうが怖く感じます。円満卒業ならいいんですけどね♪

> 『最近、文書長いなぁ~』ってaoyanさんは言ってますが全然そんなこと気にならないですよ~♪
> でも、おっぱいは見たいけど(((*≧艸≦)ププッ

やっぱりオッパイ入れないとダメですな(爆)

To 弐式さん

こんばんは(^^♪

> こういう話題だと話が止まらないのですが、私のきっかけは単身赴任でした。
> いい歳してスケベなので、リアルになったラブドールを側に置いて一緒に暮らしてみたいという興味でした。

やっぱりスケベは男として大事でありますね♪

> でもドール熱が徐々に冷めてくると、「我ながらイタイこと書いてるなあ」と思い始めたら、それがもう終わりのチャイム。

何かのキッカケで素に戻った時にキツイことがあります。大抵リアル環境で重大なことが起こったりして、ドール遊びの戯言に居た堪れなくなったり(>_<)

> で、今はnanoでこの世界に復活し、できるだけ「脳内妄想ネタ」には近づかぬよう、未来との生活を楽しんでいます。

楽しむのが一番と感じております(笑)

To 白髪ダンディさん

こんばんは(^^♪

> 単純に自分のやりたい事やっていれば良いや〜って最近思う。

やはりこれが大事ですよね(笑)

> 本当に疲れてきちゃったり。
> 気も使うしね。

リアル環境の変化とかネット上でも様々なことが起こりますし、どうも気分がのらないってことのありますし(^^♪

> 自分のポリシー貫いていれば良いかなって位に考えたら少し楽になった(笑)

そのとおりだと思います♪
自分が好きで始めたこと~と思えば(笑)

> ドールブログなんてドーラーの日記程度に考えていれば良いと最近は思ってます(^ ^)

まさに日記ですよね!
ドール遊びをしている人が沢山いるんだって盛り上がる気がします♪

こんんばんは!

自分こそ最近のポッと出のドーラーですが、本当に自分の感じてきたことが多く書かれた記事でした。

>一方、ドールちゃんに情がうつるとかその個体から滲み出したような人格。
最近は、うちのカレンさんにコレを感じています。将来お別れするときが必ずくるので、その時は辛いのかな…なんて思わず想像しました。

>ちなみに前ラブドールサイトは6~7年運営してましたが
すごく長い期間、運営されていたのですね!
自分はやっと4か月目に突入したところですが、早くも負担で押しつぶされそうです(^-^;ツイッターの方が気楽に更新できますが、やっぱり自分のやりたいことはブログでないとできないかな、と(^-^;



To nimlunさん

こんばんは(^^♪

> 自分こそ最近のポッと出のドーラーですが、本当に自分の感じてきたことが多く書かれた記事でした。

やっぱり同じドーラー兼ブロガーの方々だと似た思いがありますよね♪

> 最近は、うちのカレンさんにコレを感じています。将来お別れするときが必ずくるので、その時は辛いのかな…なんて思わず想像しました。

やっぱり寂しくなると思います~(#^.^#)

> すごく長い期間、運営されていたのですね!

同じ同好の方々がいらっしゃればこそでした(笑)
一人ではツマラナイですし、反応が無いとやる気も無くなる!?(^^♪
ラブドールが大きな進化の過程だったのもあったかとw

コメントの投稿

非公開コメント