記事一覧

格安Dollサイズ感

ドールちゃんのサイズ感について、コメントを頂きましたので♪
扱い易い低身長Dollのサイズ感比較画像をアップします。
全て過去画像ですが、諸般の事情でブログから削除していた画像です。
サラッと流していただけると(^^♪

1364.jpg
左から身長138cm、148cm、148cmになります。

1365.jpg
上の画像の138cmと右端の148cmを並べた画像です。
身長差10cmで全体的なボリューム感に違いがありますね(^^♪

1367.jpg
こちらは、1番上の画像の真ん中と右の娘。
同じ身長148cm同士ですが、ボリューム感が全く違いますね。
同身長でもメーカーにより、サイズ感が変わります。

1368.jpg
こちらは、一番上の画像の左と真ん中の娘。
身長138cmと148cmですが、ボリューム感がほぼ同じに見えます。
つまり脛の長さで身長差を稼いでいる感じです。

1369.jpg
上の画像を後ろから撮ったもの。
手前の138cmのボディの方が、下半身のボリューム感がありますね。

1370.jpg
左から148cm、138cm、160cm、148cmになります。

1371.jpg
左がAXB Doll 130cm
右がCherry Doll 148cm(ヘッドはWM Doll #153)

1372.jpg
左がAXB Doll 130cm
右がPiper Doll 150cm(Akira)

低身長のDollでもメーカー毎にサイズに違いがでます。単純なBWHサイズ比較だけでは判りにくいもので体重も目安にするといいかもしれません。体重が思ったより軽い場合、更に低身長ドールの脚だけを伸ばして身長を大きく見せている場合もあります。
各ドールの詳細なサイズ計測データ残しておいた方が良かったですかね?w
スポンサーサイト
[PR]

コメント

いや~

メーカーというかセラーによる違いって面白いですね。
足の長さで身長を稼ぐと軽量化できるけど、なんだかそれは違うだろうって感じもするし。
実物を見て買えると一番いいんでしょうけど、「どんなのが来るのかなぁ」「ちゃんっと来るかなぁ」っていうドールお迎え独特のギャンブルにも似たドキドキ感も堪らんものがあります。
個人的にはAXBドールがコストパフォーマンス的にはお勧めかなぁ、って思いますね。

To アランさん

こんにちは(^^♪

> 足の長さで身長を稼ぐと軽量化できるけど、なんだかそれは違うだろうって感じもするし。

有名ブランドだと肩幅やアンダーバスト、腕・脚の長さまで出てるので想像できるのですが、身長BWHだけだと想像と違う!っとことになりがちですw

> 実物を見て買えると一番いいんでしょうけど、「どんなのが来るのかなぁ」「ちゃんっと来るかなぁ」っていうドールお迎え独特のギャンブルにも似たドキドキ感も堪らんものがあります。

うちもボディ8体中6体は密林経由のギャンブルですし♪

> 個人的にはAXBドールがコストパフォーマンス的にはお勧めかなぁ、って思いますね。

比較的安価で品質も良いですよね♪
サイズ大きめなボディだと肩の前後が可動するのか気になります♪

すみません。わざわざ画像アップしていただき有り難うございます。
好みは人によりますが、下半身が細いのはバランスとして少し違和感ありますね~。
自分は今のところAXBの140か145cmを購入しようかと考えてます。(金額がそんなに変わらないので)
ただ、145cmはボディが1体しかないので、巨乳タイプの中空おっぱいに惹かれる自分としては、悩みどころ(*_*)
いや、本物を揉むのが一番なんですが、ドールに夢を持っても良いですよね。。。

To ぷるとにぅむさん

こんばんは(^^♪

> 好みは人によりますが、下半身が細いのはバランスとして少し違和感ありますね~。

ある程度女性らしいまるみもあるといいですよね(#^.^#)

> 自分は今のところAXBの140か145cmを購入しようかと考えてます。(金額がそんなに変わらないので)
> ただ、145cmはボディが1体しかないので、巨乳タイプの中空おっぱいに惹かれる自分としては、悩みどころ(*_*)

悩んでるときもも楽しいですよね(爆)

> いや、本物を揉むのが一番なんですが、ドールに夢を持っても良いですよね。。。

ドールライフも楽しいですよ~

簡単なご報告

先日はお世話になりました。
AXBの145cmを、ついに注文です(-∀-)
140の巨乳タイプと葛藤してましたが、やはり長い目で見ると、初対面になる自分にはノーマルな方が不満が少ないかなと。
AXBのドールには(他メーカーもですが)アンダーバスト等の詳細が無く、記載があればもっと吟味できるんですが。。。
ちなみに、発注先はドール情報調べてるうちに割と定評がありそうな熊さんという所です。
夜中でも返信が来るもんですから、まあ怖いですね(笑)

To ぷるとにぅむさん

こんにちは(^^♪

> AXBの145cmを、ついに注文です(-∀-)

おめでとうございます、楽しみですね~(^-^)

> 140の巨乳タイプと葛藤してましたが、やはり長い目で見ると、初対面になる自分にはノーマルな方が不満が少ないかなと。
> AXBのドールには(他メーカーもですが)アンダーバスト等の詳細が無く、記載があればもっと吟味できるんですが。。。

charmko.storeさん位、各パーツの寸法がでてると分かり易いのですが、AXBは情報が少ないですよね~。

> ちなみに、発注先はドール情報調べてるうちに割と定評がありそうな熊さんという所です。

クマさんは、返信が早いですし日本語も通じるので安心ですね!
完成写真を送ってくれますし、国内点検後に到着日の調整もしてくれます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To 非公開さま

初めまして、コメントありがとうございます。
メールが上手く機能しなかったのでこちらの回答ですみませんm(__)m

138cmドールは、アマゾンのTM Dollという販売店から購入です。
昨年9月購入で送料込み 35,000円で追加関税無でした。

現在のページは、https://www.amazon.co.jp/dp/B07H2BT4ZB/ref=pe_2107282_266464282_TE_3p_dp_1

当時は、タイトルどおり褐色肌の宣材写真が使われておりましたが、普通色肌が届きました(汗)

138cmドールについて

URLまで情報有り難うございました。
早速チラ見しましたが、これで35000円とはビックリです。

以前、自分が所有していた148cmドールはお尻の割れ目が離れていて(隙間?)しっくりきませんでしたが、この138cmドールは理想のお尻です。

これからじっくり吟味したいと思います。
また眠れない夜が続きそうです( *´艸`)

To ハワイさん

お早うございます(^^♪

> これからじっくり吟味したいと思います。
> また眠れない夜が続きそうです( *´艸`)

当時のレビュー記事を抜粋して再掲してみました。
http://aoyan3470.blog.fc2.com/blog-entry-181.html
後ろ姿も写ってますので是非参考に(笑)
中国から発送されてきますので、送料引くと原価いくら?と驚きます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント