記事一覧

WM Doll 156cm 18日目

ヤコさんをお迎えして18日が経過しました。(出荷通知は、6/6なので完成からは1ヵ月位経過)
昨年のWM158cmがブリードが多く、敷布団に凄い染みを作りお迎え10日後から吊り保管に移行。
1ヵ月後には、表皮のひび割れ、裂けが発生していたのは過去記事のとおりです。

今回のWM156cmの経過を随時記録に残しておこうかと(^^ゞ
個人的検証も兼ねてますw

1538.jpg
18日間、基本スッポンポンで寝かせ保管でした。
前回と比べブリード量が全く違います。シーツへの染みが殆どありません。
TPE肌に触れた感じでは、特別ドライというわけではありませんが。

1539.jpg
本日より、他のドールと同じ吊り保管に移行します。
格安160cmちゃんと胸以外のボディサイズは似てますなw

1540.jpg
余談ですが、晶の立ち保管を硬質な板に変更しました。

1541.jpg
足裏のボルトをTPE皮膚より数ミリ突出させて板に接触させてます。(出荷時からややボルトの突き出しが多めです。)
TPE皮膚にほぼ負担がかからない方式です。
靴を履かせた保管も良いのですが、気を付けないと靴内で足指が変形している恐れもあるので私は外から確認可能な裸足保管ですw

1542.jpg
こちらは、以前の立ち保管。
梱包についてきたスチロールを敷きましたが、柔らかすぎるので板が沈み、その分TPE皮膚がが捲れ上がる状態になります。
変形の危険もありますし、足裏ボルトが敷板を貫通してフローリングを傷つけてしまいました。
体重が重い娘だと起こり得ますw

1543.jpg
梱包についてきた低反発クッションを壁とボディ間に挟み、踵荷重をメインにして、爪先側に若干荷重を分散させます。
何となくバランスがいい状態にして保管です(*^^*)

1544.jpg
記事がツマラナイのでヤコさんの黒髪ロングでイメチェン写真を(笑)

1545.jpg

1546.jpg

1547.jpg

1548.jpg

1549.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんにちは♪

うちのWMdoll156ボディはもう直ぐ一年になりますが、特に変化は無いです(^^)
ブリードもそんなに悩まされた事は無いので、 aoyanさんのお話を聞くと、近い感じがしますね(^。^)
黒髪も素敵です♪

時期的なもの?

こんにちは。

ヤコさんは大過なく過ごされているようで安心しました。
昨年の6月前後に製造されたものから、TPEの配合が変わっているのでしょうね。
つうか、変っていなかったらクレームと悪評で潰れてますわねぇ~~~



お互い去年のこの時期にお迎えしたのが不運だったと諦めるしかなさそうです。
骨折した足首の確認をしてみましたが治すのは難しそうで、
僕も新人のお迎えを真剣に考えなやダメかも知れません。

To sayさん

こんばんは(^^♪

> うちのWMdoll156ボディはもう直ぐ一年になりますが、特に変化は無いです(^^)
> ブリードもそんなに悩まされた事は無いので、 aoyanさんのお話を聞くと、近い感じがしますね(^。^)

もう1年経つんですね~♪
配合や製造時の管理が近いのかもしれませんね(^^♪

> 黒髪も素敵です♪

ナコちゃんのwigを借りてみました(笑)
宣材だと茶髪の印象が強いですよね~

To maruさん

こんばんは(^^♪

> ヤコさんは大過なく過ごされているようで安心しました。

まだお迎え直後ですが、不具合は無いです♪

> 昨年の6月前後に製造されたものから、TPEの配合が変わっているのでしょうね。
> つうか、変っていなかったらクレームと悪評で潰れてますわねぇ~~~

うちは8月でしたが、オーダーから僅か8日で届いたので在庫ストック分だったと思います。
製造時期は、多分maruさんちと同じ頃だろうなぁと!?

> 骨折した足首の確認をしてみましたが治すのは難しそうで、
> 僕も新人のお迎えを真剣に考えなやダメかも知れません。

ブログ拝見しました。自立可能を謳うには溶接範囲がどうなの?って作りですね!
足部と受穴部が一体の金属構造じゃないと重量のあるドールでは持たないのではと思いますね(*_*)

今回は

当たりみたいですね。
ヤコさんの裸体が今後も見られそうで、何よりです。
余談ですが、晶ちゃんはああやって毎日スッポンポンで立たされてるんですね。
それを毎日aoyanさんは見ておられるわけで、それはそれで、羨ましいかなぁ(笑)

To アランさん

こんばんは(^^♪

> 当たりみたいですね。

ラブドールとして標準な品質だと思います(#^^#)
前回がこの品質で届いてたらお迎えラッシュも無かったかもです(爆)<満足したでしょうね♪

> ヤコさんの裸体が今後も見られそうで、何よりです。
> 余談ですが、晶ちゃんはああやって毎日スッポンポンで立たされてるんですね。

うちも裸族系ですので頑張ります(爆)
晶は通りかかりについつい触っちゃいます♪

No title

足裏のボルトも難儀な事もあるんですね。
うちは畳なので、もしお迎えしてたら対策が必要になるところでしたw

前のブリードはすごかったですねw
うちの2体はブリード?なにそれおいしいの?
的な感じで触ると少しべたつく程度です。
とは言っても保管時に着てるバスローブはしっとりしているので
普段気付かない程度には出てるんでしょうね

To どんべえさん

こんにちは(^^♪

> うちは畳なので、もしお迎えしてたら対策が必要になるところでしたw

畳が凹むか穴が空いちゃってたかもです(汗)

> とは言っても保管時に着てるバスローブはしっとりしているので
> 普段気付かない程度には出てるんでしょうね

やっぱり手触りで分かる程度が普通ですよね(^^♪
敷布団の裏面まで大規模な染みは、前回のWMだけでしたし(汗)

コメントの投稿

非公開コメント