記事一覧

Maryaスクール水着

Maryaにスク水を着てもらいました(^^♪

・・・と言いつつ古いレンズテストが目的です(笑)

1773.jpg
ドライボックスの奥から引っ張り出してきた「タムロン28-200mm F/3.8-5.6 モデル571D」です。
写りや性能を語るレンズではありません(爆)
前モデル171Dのデザイン変更で1999年の1年だけ製造されていたようですw

1774.jpg
十数年前にカメラをやめた時も買取が安すぎて保管してましたw
APS-Cデジタル一眼を使うようになってからも広角側が45mm相当で使用する機会もありませんでした。
元々レンズ交換無で広角から望遠まで1本で済ませる、旅先で軽く撮るのにいいんじゃない?的なレンズです(^^♪
EOS 6Dはフルサイズだし試してみようかと(笑)
ボディとの性能差や格としては不釣り合いですが(爆)

1775.jpg
15年以上振りに使うのに普通にピントが合うとは・・・
流石この時代のメイドインジャパン(笑)

1779.jpg
レンズは資産、ボディは消耗品とはよく言ったものですなぁ~♪

1776.jpg

1777.jpg
Maryaの変顔披露(^^♪
Sanhui #8ヘッドには、上歯と取り外しの舌が最初から付いてます。

1778.jpg
ブラブラお散歩のお供に使えそうなレンズです。
現行のデジタル時代用レンズに買い換えてみようかしら(笑)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

高倍率ズーム!

こんばんは。

高倍率ズーム=タムロンのイメージがあります♪
特に28-200㎜で最初に出たD71は周りで購入された方も多かったですよ。


解像度云々は正直都市伝説クラスのオタクネタかなっと思うんです。
昔で言う全紙にでも伸ばさない限り違いなど判りませんし、
その違いに意味を見出せるか甚だ疑問です。

いやまぁ、以前にも書きましたがレンズネタは炎上必至で危険なので止めておきます♪

To maruさん

こんにちは(^^♪

> 特に28-200㎜で最初に出たD71は周りで購入された方も多かったですよ。

当時画期的だったイメージがあります。
日常使う画角がこれ1本で済むと♪

> 解像度云々は正直都市伝説クラスのオタクネタかなっと思うんです。

レンズの明るさを除けば実用で困るシーンも少ないかなぁ~と(笑)
撮影会なんかで舐められないように高級レンズを付けてたりしましたけど(爆)

> いやまぁ、以前にも書きましたがレンズネタは炎上必至で危険なので止めておきます♪

やっぱり炎上ネタなんですね(爆)

コメントの投稿

非公開コメント