記事一覧

首ネタばかり続いてすみません!

昨日の記事でmaruさんから頂いたコメント案がいいかもってことで、どんな感じか確認しました。

maruさんのコメント
>状況を拝見して、首のグースネックが曲がったまま成形されたのかなっと。
>首の外周を削るよりも、シャフトの脇を掘削して、センター出しした方が傷は浅い気がしますが如何でしょうか?

首の骨格だけ曲がってるならイケルかも!
てっきりTPEボディに対して全身の骨格が微妙に傾いていると思い込んでました。
後、首の直径はヘッドの窪みよりちょい大きめです。ヘッド側のエラ?で下から覗いても首とヘッドの間に隙間が出来ないようです。

138.jpg
WM Dollの新骨格写真。首の横方向が傾いたままでTPEが成形されただけなら傷は浅い!

139.jpg
ボルト位置が偏心されているのを・・・

140.jpg
M16六角ボルトを入れて、中心方向へ曲げてみます。

141.jpg
首は傾いているけど、ボルト位置はセンター付近にきました。
TPEは柔らかいから内部である程度動かせますね!

142.jpg
M16ボルトがボディ側から抜けなくなりました。ナットを2つ入れて下側のナットを回せば取れる筈が・・・ん?ナット1個しか入らないぞ?
そうか!WM Dollは、ボディ側の根入れが深いのか! ボルトの長さは、偽ドールも同じ3.5cmでしたので同じ構造と思ってました。

143.jpg
偽ドールは、M16ボルトを目一杯ボディ側にねじ込んでも、これだけナットに余裕があります。

144.jpg
ナット2個入れて下側のナットを回せばボルトを外すのは簡単でした。

#70ヘッドが届いたらもう一回検証してみます。ある程度の妥協案があるかも(^^♪

コメント

おはよーございます!

なるほど!そういうことだったんですねφ(..)

maruさんのコメントを見てもピンと来なかったのですが、図でみたらなんとなく理解出来ました(笑)

確かに首がガッツリ しっかりしてますね~f(^_^)

柔道着が似合いそうな・・・

とりあえず、#70ちゃんが来たら進展しそうですね(^_^)

TO たかちゃんさん

> なるほど!そういうことだったんですねφ(..)
> maruさんのコメントを見てもピンと来なかったのですが、図でみたらなんとなく理解出来ました(笑)

なんかホンノリと希望の光がみえてきたような?

> 確かに首がガッツリ しっかりしてますね~f(^_^)
> 柔道着が似合いそうな・・・

首を細く見えるように変形させてちょっと長めのボルトに変えれば何とかイケルかも(^^♪
窪みが深い偽ヘッドだとパワーファイター系になっちゃいますね!
#33ちゃんは、さらに小顔だから違和感が凄くて(汗)

> とりあえず、#70ちゃんが来たら進展しそうですね(^_^)

#70ちゃん大きめなヘッドだといいなぁ~
同じヘッドでも写真毎にお値段違うんですよね。
メイクの差なんでしょうけど(笑)

コメントの投稿

非公開コメント