記事一覧

首を細くしてみせるってよ!

完全に私自身のためのネタで申し訳ないです。
どうしても正面からみたWM158cmの首が太すぎるのが気に入りません。
成形の個体差なのか元々なのか?
宣材写真もwigで隠れてたりアングル的によくわかりません。
それで、自重でお尻が潰れるならある程度の変形が可能じゃないかって思いまして・・・

147.jpg
現状をおさらい、首上部の横幅が 8.4cm

148.jpg
首下部幅が 9.4cm

149.jpg
首上部縦幅 7.8cm

150.jpg
頸椎コルセット・・・緩すぎてダメ!
布団ばさみも滑って固定できず・・・高かったのに(笑)

151.jpg
布団ばさみ2個で挟んでみる・・・圧が思ったより弱いなぁ~、マジックテープも併用しないとダメかも。
熱湯作戦やドライヤー併用も考えましたが、素体への悪影響も考えてじっくりジワジワ作戦で行きます。
ある程度、自分が納得したいだけなんです!

152.jpg
もちろん#33ちゃんの取れちゃった睫毛も買ってきましたよ。

後は、M16ボルトを5mm刻み位でいくつか揃えたいなと。
変なスペーサー入れて取れなくなったら大変だし(笑)




首・首・首ってうるさいなぁ~って思われますよね(*_*)
古くからのドーラーだと、ボディ側の首が稼働するって凄い進化なんですよ。
そもそもダッチワイフは、寝かせて使用が当たり前で、首なんか動きませんでした。
オリエントキャンディーラテックスの頃は、強力マグネットで付けるだけだけど、水平方向が変えられるようになって(笑)
その後、キャンディープチ(アリス)がボールジョイントでヘッドだけ傾げることが出来るようになりました。
傾げることで表情の表現が大幅アップ!
米アビス社のリアルドールですらFRP頭蓋骨との接続部でヘッドが傾くだけでした。

中華TPEのボディ側関節で首ごと稼働するのは、私にとって画期的なことなんです。
国産だとレベルDやユニゾン以来なんです。

コメント

33ヘッド

無事で良かったです、まつ毛つければ元に戻りそうですね(^^)
首部の偏心は残念でしたが、改善を試みておられ、色々と参考になります(*'▽'*)

No title

こんばんは。

首を物理的に細くするって発想に驚きました。
布団ばさみで押さえるって凄いアイデアですね♪

TPEはピンポイントで押し跡が付いちゃうので、圧を掛ける箇所は発泡スチロールとかで型を成型した方が良い気がします。

蛇足ながら、新骨格は肩が可動しますので、なで肩にするだけで首周りの印象はかなり変わると思うんです。

To sayさん

#33ちゃんも活躍させたいです。
宣材写真では、クールビューティに見えましたが思ったより幼い系の実家メイクでした(*^^*)
ちょっと華奢なボディだとハマりそうです(^^♪

To maruさん

上手くいかなかったらシャフト周りを掘削して肉抜きかなと(*_*)
切ったり削ったりは最後の手段ですが(汗)

> TPEはピンポイントで押し跡が付いちゃうので、圧を掛ける箇所は発泡スチロールとかで型を成型した方が良い気がします。
> 蛇足ながら、新骨格は肩が可動しますので、なで肩にするだけで首周りの印象はかなり変わると思うんです。

頸椎コルセットでやるつもりでしたが、上手くいきませんでした(笑)
発砲スチロールだと型を作れそうですね!
梱包箱にいっぱい入ってたのに捨てちゃいました・・・取っとけば良かった(汗)
肩の関節がまだ固すぎです!前の写真で左肩が下がってるのは、実は椅子から落ちてなで肩に(*_*)
TPEが裂けちゃいそうでどこに力をかけたらいいのやら?

こんばんはー!

昔、なんかの女性誌にラップをグルグル巻きにして痩せたって記事が・・・って、まあそれは無理かf(^_^)

#33ちゃんがうまくデビュー出来る事を祈ってますね(^_^)v

To たかちゃんさん

> 昔、なんかの女性誌にラップをグルグル巻きにして痩せたって記事が・・・って、まあそれは無理かf(^_^)

おぉ~、オイルが抜ければ痩せるかも!って(笑)
揉みだしておっぱいの方に移動させれば部分痩せ&さらなる巨乳化も(^-^;

> #33ちゃんがうまくデビュー出来る事を祈ってますね(^_^)v

ちょっと部品頼んでまして、上手くいくといいなぁ~と(^^♪

コメントの投稿

非公開コメント