記事一覧

焚火したい

昨今直火禁止が当たり前になりつつありますが・・・
石ころ並べて「タダ」同然で焚火してた世代には、キャンプ用品の焚火台は高い!

ネットで噂の100均素材で作ってみました。

2429.jpg
定番のステンレスザルw

2430.jpg
耐熱性のあるステンレスザルとスチールプランターを

2431.jpg
重ねるだけ(爆)
メッシュ構造で火力もありそうです。
取手付なのでズレないで固定できます。
プランターも高過ぎず低過ぎずのモノを・・・下に灰受を置くといいですね♪

2432.jpg
土井金属のまんまバケツコンロ・・・無骨なまでのバケツ感が男らしい♪
底には穴がありますのでバケツとして買ったらとんだ不良品です(爆)

2433.jpg
なんといっても670gの軽さと下手に分解組立不要の一体型w
バイクや自転車で持ち運びは困難ですが、車利用なら有ですね!
掃除も楽ちんですし、滅多に壊れないでしょうw

2434.jpg
澪さんも気に入ったみたいですw
火の粉が飛ぶのでTPEっ娘はお留守番の方がいいかも!?
スポンサーサイト
[PR]

コメント

なるほど

車だったらこういう焚き火台で十分ですね。
そろそろ暖かくなってきたので、外遊びも良いですなぁ。
PS
このタイプのビキニだと、オッパイが大きく感じられますね。良いわぁ。

No title

私がアウトドアにハマっていた頃は、直火禁止なんてものが無かった時代でした。(遠い目)

30年程のブランクの後で、昨年イマドキのアウトドア・ショップに出かけたところ煩悩の虜になる恐ろしいお店になってなっていたので、慌てて早々に退散いたしました。(自爆)

No title

焚火良いですねえ。
車はキャンプ場の乗り入れでノーズや下を打つ可能性があるのでバイクですが、これはちょっと大きさがw
お安い折り畳み焚火台なら2千円台くらいからありますよー(ただし通販)。
冬に焚火しながらのBBQはもう最高です(*´∀`*)

To アランさん

こんばんは(^^♪

> 車だったらこういう焚き火台で十分ですね。

嵩張りますが、壊れにくくて洗いやすいかなぁ~と♪

> このタイプのビキニだと、オッパイが大きく感じられますね。良いわぁ。

モリモリです(爆)

To 弐式さん

こんばんは(^^♪

> 30年程のブランクの後で、昨年イマドキのアウトドア・ショップに出かけたところ煩悩の虜になる恐ろしいお店になってなっていたので、慌てて早々に退散いたしました。(自爆)

ここ10年位でオシャレ度や便利度が大幅アップしてますよね~(*´▽`*)

To どんべえさん

こんばんは(^^♪

> 車はキャンプ場の乗り入れでノーズや下を打つ可能性があるのでバイクですが、これはちょっと大きさがw

バイクだと行ける範囲が増えますよね~♪

> お安い折り畳み焚火台なら2千円台くらいからありますよー(ただし通販)。

賽銭箱タイプもガスコンロの風防にも使えていいなぁ~と思いました♪
登山にももって行けそうっす(#^^#)

コメントの投稿

非公開コメント