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ヘッドバルブ交換

バイクのヘッドバルブが切れたので里保ちゃんに交換してもらいました(^^♪

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ガラス部分にブリードが付かないようにね

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ふ~ん

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ロービームが切れてるね

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安物だから4カ月しか持たなかったね

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チャチャッと交換ね
みんカラのネタだよね(*´▽`*)

それにしても国産車某メーカーのS、2輪は5台、4輪は3台乗りましたが、マイナーサイズの部品ばかり採用しますなぁ・・・
会長の趣味か?
4輪なんてその車種専用みたいな特殊サイズばかり(爆)
今回のバルブもあまり採用例が無いから無駄に高い!
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コメント

バイクは

部品交換も比較的楽にできるから良いですよね。
部品が特殊というのは、いただけませんけど。

これが車となると、最近のはバンパー外してとか、大掛かりになってしまいます。
我が家のコペンのテールが切れたときも、部品は汎用品でいけたので数百円で済んだんですが、バンパー外しての作業には閉口しました(^-^;

No title

あーどんべえも某国産メーカーSのビグスクですわw
メンテしようと思う事もありますがパズルのように外装を外さないといけないのが面倒なのでバイク屋に○投げですw

コルベットは何度か作業するのを見たおかげでドアの内貼りだけは外せるようになりました。
それでこの前、ドアロックスイッチを応急処置しました。
でも基本は○投げですけどね。

To アランさん

こんにちは(^^♪
ネイキッドだと更に楽ですよね~♪

> 我が家のコペンのテールが切れたときも、部品は汎用品でいけたので数百円で済んだんですが、バンパー外しての作業には閉口しました(^-^;

バンパーまでとなると大掛かりで一人だと大変ですよね~w
整備工場でも「えぇ~」ってなりそうです。

To どんべえさん

こんにちは(^^♪

> あーどんべえも某国産メーカーSのビグスクですわw

どんべえさんもS社のビクスクでしたか(#^^#)
ジェ〇マ出たときビクスク買ったのですが、まさかのシート下収納が無かったw

> コルベットは何度か作業するのを見たおかげでドアの内貼りだけは外せるようになりました。

別車ですがスピーカー交換とかで開けてました。
うっかり内側のドアレバーにワイヤー付け忘れて中から開かない!
チャイルドロックかぁ~~~と弄り始めの頃やってましたw

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