記事一覧

新型AKIRAちゃんチャレンジ

Twitterでドーラーさん間で流行っている「新型AKIRAちゃんチャレンジ」(笑)
うちも参戦しました♪

2629.jpg
公式 Mizuwali氏撮影
Piper Doll の新作「新型AKIRA シリコンver.」
こちらのポーズを真似るチャレンジですw

2630.jpg
先ずは、アルテトキオの里保ちゃん♪
アングルや構図等々より、膝の曲がりや腰の反り具合が見どころですかね?
旧タイプの骨格ドールだと不可能なポーズです。

2631.jpg
Sino Doll の澪さん
沈むエアベッド上なのでバランス取りが難しいw

2632.jpg
Sinoは、正座可能な程の膝関節なので、むしろ尻を浮かせて固定する方が難しいw
グリップ力がまだまだ健在なので固定できました♪

2633.jpg

2634.jpg
夏物ワンピも購入したので偶には着衣で撮りましょうかね(笑)

2635.jpg
2枚目はアングルで誤魔化してますが、アルテトキオは軽量化のために内部ウレタンが多めです。
シリコン表皮が追従できない動きだとこのように皮が余ったような感じに(;^ω^)
但し、従来のシリコンドールでは当たり前のことなので不良でもなんでもありません。
シリコン分多めの高重量ドールやそもそも内部充填材の無いTPEに慣れると「アレ?」って思っちゃいますけど(;^_^A
スポンサーサイト
[PR]

コメント

最近の骨格

の進歩は著しいものがありますね。
自分はツイッターはやってないのでいつも流行には乗り遅れるんですけど、「新型AKIRAちゃんチャレンジ」なんていうのがあるんですね。
Piper Dollもシリコン出してきたし、シリコンが主流になって行くのかなぁ。

To アランさん

こんにちは(^^♪

骨格とボディ材質で可動域が拡がりましたよね♪
あとは耐久性でしょうか?

> Piper Dollもシリコン出してきたし、シリコンが主流になって行くのかなぁ。

フルシリの値段も下がってますし、可動域の差も縮まってますので…
TPEの更なる低価格化と納期の早さで勝負でしょうか?

No title

すごいポーズだw
うちも同じアルテトキオのドールですが、関節への負担が怖いのでやめときますw

里保ちゃんは背中にアレが出ちゃうんですね。
うちの美鈴(ARTE163S)は太ももの付け根に出ます。
背中はそこまで曲げないのでひょっとしたら出るかも?

それにしても可動範囲はよく分かりませんね・・・
美海の旧ボディ(ARTE145-)は太ももが90°で止まるのに、
新ボディだと90°以上上がったり。
足首は旧は90°で止まるのに新は60°くらいまでしか上がらなかったり。
固いのではなくストッパーがある感じで止まります。
何か制作時に手違いでもあったんかな、て感じですよ・・・

To どんべえさん

こんばんは(^^♪

> うちも同じアルテトキオのドールですが、関節への負担が怖いのでやめときますw

膝や足首、股関節に負担が掛かっちゃってます!
41kgの新型AKIRAだと大変そうっすw

> 里保ちゃんは背中にアレが出ちゃうんですね。

出ちゃいました(*_*;
滅多に取らないポーズなので良いのですがw

> 何か制作時に手違いでもあったんかな、て感じですよ・・・

個体差があるんでしょうかね?
どんべえさんちの新ボディのちょっと後のお迎えですが、太ももは90度で止まります。
足首も90度なので素足で立てますし…シリコンが破損しないように安全マージン取ってるんでしょうかね(*´▽`*)

コメントの投稿

非公開コメント