記事一覧

SILIKO DOLL 150cm J2ヘッドお迎え

ようやくSILIKO DOLLをお迎えしました(^^♪
5月中旬にオーダーし、約1ヶ月後に完成報告がありましたが、Twitterに完成画像をうぷしたらちょっとした祭りにw
出来上がったモノはショウガナイと思ってましたが、販売店からメイク再調整の打診があり、数日後に再度完成。
ところが販売店に発送された個体は、再調整の完成画像ドールとは別個体だった模様(つまりメーカーは出来が良い?ダミー写真だけ送ったw)
そうこうするうちに、私が突然入院する事態となり、発送を遅らせてもらいました(*´▽`*)
海外直送の販売店だと受取日の調整が出来なくて大変だったかなと(笑)

2651.jpg
ダンボールはオーソドックスな形状、いつもの棺桶です。

2652.jpg
梱包は、白毛布と最低限のスチロール。
ゴミは少なめです。

2653.jpg

2654.jpg
手首が前後、捻り以外に左右方向にも可動します。
指関節はワイヤーなものの手先を使ったポーズが撮れそうです♪

2655.jpg
恐ろしいことに足首も手首同様に前後、捻り、左右に可動します( ゚Д゚)
ヒールを履いて脚を開いても接地ができる関節です。
自立ボルト付ければ良かったと後悔が…(笑)
(ボディが重いのでバスタブで楽しもうと足裏ボルト入れませんでした。)

2656.jpg
付属品は、タングルティーザーモドキ、手袋(無駄にブランド名入w)、オナホウォーマ、吸湿棒、吊金具、ヘッド取付金具、水着、Wigでした。
私は沢山持っているので要りませんが、マンコ洗浄器具が無いのも珍しい(笑)

2657.jpg
ボディ側はM16メス穴です。

2658.jpg
ヘッド金具取り付けるときシリコン表皮を挟んだのでしょうね!
挟まないようにシリコンずり下げてから金具締めなきゃ…多分工場の仕業でしょう。

2659.jpg
ワンタッチ金具です。
ちなみにアルテトキオより太く、Sinoより狭いです。

2660.jpg

2662.jpg
純正wig

2663.jpg

2664.jpg
胸の内側に薄っすら血管らしきメイクがあるのですが、ちょっと暗めに撮らないと分からないですね。
肉眼では見えます。

2665.jpg
塗装もメリハリがありまして、腕の外側と内側で違ったりしています。

2666.jpg
胸、膝裏、甲の血管メイクが目立つのですが、金属骨格が透けるところだと写真で分かりにくい(-_-;)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

お迎えおめでとうございますノ”

あら、可愛い♪

お迎えおめでとうございま~す!

いったい何体目なのか分かりませんが、おめでたいことに変わりはないですよね。
無事に搬入できて、何よりっすね。
このJ2ヘッドは、ウイッグで化けそうな感じがします。
手首とか足首の可動域がすごいですなぁ。
まぁ、実践派としては指関節でてこきができるといいなぁ、なんて思いますけど(笑)
36kgというドールと今後どう付き合っていかれるのか、楽しみにしております。

To ド・ヘンタイ中将さん

こんばんは(^^♪
ありがとうございます~
箱入りで待機してもらってましたが、やっと自宅に到着しました♪

To アランさん

こんばんは(^^♪
ありがとうございます♪

> 手首とか足首の可動域がすごいですなぁ。

改良版EVO骨格って感じです、指関節あったら最強骨格のひとつになってたかも!?

> 36kgというドールと今後どう付き合っていかれるのか、楽しみにしております。

アルテ145cmの2倍近いのがキツイですw
近々実測してみなきゃ…どうも36kgで済まない気がします(;^_^A

コメントの投稿

非公開コメント