記事一覧

TPEドールのブリード

206.jpg
例の業務用ハンガーにドール2体+ヘッド3ケを吊ってみる。
耐荷重は、各部の総計で85kgだけど・・・横材に負担が掛かり過ぎてますね!
突っ張り棒で補強してみたけど(笑)
素直に155~160cm位の角材で補強柱入れた方が安心かも!?
WM158cmの足ををちょっとだけ床に付けて体重分散させた方がいいかな?

207.jpg
こちらが本題!
ドールをベッドからハンガーに移したんですが・・・シーツがブリードでベッタリ!
分かりやすいようにアンダーで撮りましたが、左上が元の色です。148cmが寝ていた方でお尻が沈んで脚が浮き気味だったのでブリードの浸食が少なかったようです。
TPEってこんなにブリードでるのね(^-^;

コメント

No title

こんばんは。

ハンガーの横パイプ(梁)が曲がっているのが写真でも判りますね!?
これは怖い~~~

ブリードも凄いですね~~~
うちも同じでコピー品の148cmはブリードが少なくて、WMはメッチャ出ますよ。
TPEの柔らかさが全然違いますよね?

お迎えから3ヶ月&夏場は仕方が無いと諦めていますが、でもどこかで落ち着くのかなぁ~~~?

こんばんはー!

おまわりさ~ん!
ここのクローゼットにバラバラな・・・(/ω\)キャー!

って話は置いといて、ブリードがスゴいですね~!Σ( ̄□ ̄;)

うちは添い寝するときは防水シートを敷いてますからシーツには辛うじてついてませんが、シートはテカテカです(笑)

こんにちは(^ ^)

今のボディーは柔らかいだけあって、ブリードは少し多いかもしれませんね。
(我が家の新旧ボディー比ですけど)

でも旧ボディーもお迎え当初はそれなりにブリードはあったかも。
多少の色移りなら自然治癒で消えるくらいブリードはあったので。

今は旧ボディーのブリードはだいぶ落ち着いているので、1年位は多目かもしれませんね。

接地して圧がかかる所ほど出やすいのもあると思います。

こんにちは!

実際に写真で見るとすごい量のブリードが出てるんですねぇ(;´Д`)
うちはお迎えの時にボディをくるんでいたピンクの毛布をひいてます。

To maruさん

> ハンガーの横パイプ(梁)が曲がっているのが写真でも判りますね!?

多分60~65kg位なんでしょうけど・・・限界っぽいです(笑)
もう一つハンガー買った方が良さそうですね(^^♪

> ブリードも凄いですね~~~
> うちも同じでコピー品の148cmはブリードが少なくて、WMはメッチャ出ますよ。
> TPEの柔らかさが全然違いますよね?

そうなんですよ!WMは、柔らかい分ブリードが凄いです。
偽148は、局部的に染みがついたなぁ~くらいだったのですが(^-^;

To たかちゃんさん

> ここのクローゼットにバラバラな・・・(/ω\)キャー!

タオルケットでも掛けて目立たなくしようかな(^^♪

> うちは添い寝するときは防水シートを敷いてますからシーツには辛うじてついてませんが、シートはテカテカです(笑)

ホント、防水シートはあった方がいいですね!
中の敷布団までたっぷり吸ってます(笑)

To 白髪ダンディさん

> 今のボディーは柔らかいだけあって、ブリードは少し多いかもしれませんね。
> (我が家の新旧ボディー比ですけど)

やはり柔らかさと引き換えなんですね!
ドール専用の布団なので困りませんけど、添い寝する方にはタオル生地みたいなパジャマが良さそうですね(^^♪
しばらくすればブリードも落ち着くかな~♪

To おネギっちさん

> 実際に写真で見るとすごい量のブリードが出てるんですねぇ(;´Д`)
> うちはお迎えの時にボディをくるんでいたピンクの毛布をひいてます。

お迎えの毛布、結構いいですよね!段ボールにブリードが染み出さないように包んでるのかも?
色移りしないバスローブとか良さそうかも、お洗濯簡単だし(^^♪

単管パイプ

aoyanさん!こんばんは^^
ウチととても似た状態での保存ですね
我が家の場合はこのようなクローゼットの中に足場で使う単管パイプを組んで四本足でジャッキベースに三連クランプに直行クランプなどを使い・ドールちゃん4体+自分がぶら下がってもビクともしないガッチリ仕様にしてます
170cmのはっちゃんでも直立姿勢で吊れるので強度だけでなくある程度の高さも稼げます単管パイプオススメです!

To 天の舞 零番さん

> 我が家の場合はこのようなクローゼットの中に足場で使う単管パイプを組んで四本足でジャッキベースに三連クランプに直行クランプなどを使い・ドールちゃん4体+自分がぶら下がってもビクともしないガッチリ仕様にしてます
> 170cmのはっちゃんでも直立姿勢で吊れるので強度だけでなくある程度の高さも稼げます単管パイプオススメです!

情報ありがとうございます(^^♪
成程!単管なら作業員さんが資材を持って足場に使う位だから強度はバッチリですね!
筋かいも入れれば安心(*^^*)
幸い棚を外せば高さが稼げるクローゼットなので2mの柱ならいけそうです!

コメントの投稿

非公開コメント