記事一覧

中華レンズで撮ってみた NEEWER 35mm F1.2

NEEWER 35mm F1.2 単焦点MFレンズで撮ってみました(^^♪

2705.jpg
2011年当時のミラーレス最小最軽量、NEX-C3に付けても違和感がない小さいレンズです。
先がピント(距離)、手前が絞りリング、意外とスムーズに回転します。

2706.jpg
ダイヤルやボタンの小ささ、少なさがマニュアル操作に厳しいw

2707.jpg
光を当てるとなんらかのコーティングはされているようですが…

2708.jpg
頭上に窓がある逆光での撮影。
盛大なフレアが(;^_^A

2709.jpg
絞ってみてもあまり変わりません。

2710.jpg
レンズ上に手で庇を作ってみると結構改善します。
レンズフードをポチりました。

2711.jpg
こちらは、純正標準ズームレンズ 18-55mm F3.5~5.6  ISO500 F4 SS=1/60 露出補正+0.3
キットレンズとはいえ流石純正(笑)

2712.jpg
Siliko到着から1週間、医師から重いモノを持つなと言われてたのに毎日えっちらおっちらと(;^_^A
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

開放値の明るいレンズは『綺麗なボケ』が存在意義と思います。
→絞って使うなら標準ズームで良いんだし~~~
紙の様に薄いピントをどこに合わせて、前後をどれだけ綺麗にボカすかが勝負では?


自分も30年前は85mmf1.2Lをマニュアルカメラでメイン使いしていましたが、老眼とデジカメ化で現在ではとても使えません。
最近のカメラはオートフォーカス用に、ソコソコ上級者用でもファインダーにコスト掛かってないですからね。
→1眼レフの購入層は年齢が高いのでマニュアルでピントなんて合わせてないですもん。

最高級機種でマニュアル用ファインダーでも入れないと使い切れないと思うなぁ。

あんまり

無理されませんように。
っと、言っても、買ったレンズは試したいですよね。
それが人情っちゅうもんですわな。
まぁ、健康第一ということで、ご自愛ください。

To maruさん

こんにちは(^^♪

> 開放値の明るいレンズは『綺麗なボケ』が存在意義と思います。

やはりボカシてナンボですよね(#^^#)
顔のアップで試してみます♪

> 最近のカメラはオートフォーカス用に、ソコソコ上級者用でもファインダーにコスト掛かってないですからね。
> 最高級機種でマニュアル用ファインダーでも入れないと使い切れないと思うなぁ。

一眼レフだとMFキツイです(笑)
ピント合わせたつもりでも画像だとズレていたり、高解像デジタルだと誤魔化しがきかない(;^_^A
ピント位置がズームするミラーレスが売れるわけだと(笑)

To アランさん

こんにちは(^^♪
ありがとうございます♪

> っと、言っても、買ったレンズは試したいですよね。
> それが人情っちゅうもんですわな。

レンズも試したいし、身体測定もやってみなきゃと(爆)
暑くなって色々大変っす(笑)

コメントの投稿

非公開コメント