記事一覧

またまた中古PC

先日壊れたPCの代替えでポンコツ中古ノートPCを導入(^^♪
ショップブランドか外資系メーカーの低価格PCにしようと思ったらテレワーク需要のせいか納期が長過ぎw
ゲームメーカーといいコロナ禍で潤ってる業種もありますなぁ~

2775.jpg
企業リース品の再生販売、この時期に不織布マスク添付が感慨深いw
添付は、本体とアダプター、USB無線LANのみ

2776.jpg
筐体は、2012年発売モデルのもので第2世代のCore i3
久々に見るPCカードスロットが泣かせますw
USB3.0やHDMIすら無く、拡張性はありません。
それでもFHD化されたディスプレイやSSDで武装されてレスポンスは悪くありません。
ちなみに送料込みで1万円切ってますw(どんどんスペックダウンしていく我が家のPC)
それにしてもWin10proとMS Office2019込でこの値段とは( ゚Д゚)

2777.jpg
液晶が180度以上倒れるヒンジなのは良いですね!
外部ディスプレイと繋ぐとき邪魔になりません。
キー配置に無駄なスペースが多いですね!
不治痛OPでテンキー仕様があったようです・・・こういうケチで無駄な仕様を作ってるから・・・(以下略)

どうやら互換キーボードに換装されているようでした。道理でキレイ過ぎるw

2778.jpg
里保ちゃんもブログ更新に使えると喜んでます♪

2779.jpg
厚みのある筐体でタッチもペナペナ感がありません!

2780.jpg
後から換え難いディスプレイがFHD化されているのがイイ!
元々メーカー仕様は、HDとHD+しか無いのでショップで換装したようです。
経過年数にしては綺麗で発色も良いです。

2781.jpg
確かにFHDでした。(型番でFHD仕様が無かったのでショップの誤植かと警戒してましたがw)

2782.jpg
直近のアップデートも施されていました。
流石にメモリ2GBではキツイので前回壊れたPCから移植っす♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

おおっ、らいふぶっく ですね♪
これ丈夫で好きです

To ド・ヘンタイ中将さん

こんばんは(^^♪
いかにも仕事用って感じのどっしり感があります♪

なるほど

企業のリース切れを狙うんですねφ(..)メモメモ
我が家のノートはセレロンですが、1080サイズの動画もストレスなく再生してくれてるので、壊れるまで使うつもりです。
まぁ、特にPCは前触れなく逝ってしまうこともあるので、そろそろ次の候補は考えておいたほうが良さそうですなぁ。

To アランさん

こんばんは(^^♪
PCの突然死は影響大ですよね(-_-;)
大抵パーツのどれかなんですが、交換で済ますか買い替えるか悩みますw

コメントの投稿

非公開コメント