記事一覧

ドールアイサイズ感

10/20の記事「ドールアイ5組が届いたってよ!」の5組980円の安ドールアイですが、ドール本体に付属していたものとサイズ感が違うので比較しました。

サイズは、直径30mm アイリス径14mmです。

390.jpg
左が35,000円ちゃん及び小麦ちゃんのドール本体に元々付いていたドールアイ。
右が5組980円の安ドールアイ(グリーンは、小麦ちゃんが使用中)

391.jpg
左のドール本体付属の方には、透明のカバーが付いています。
そのため、同じ30mmでも一回り大きなドールアイになります。

392.jpg
アイを背中合わせに撮影

393.jpg
カバー分大きく厚いです。

394.jpg
高さも大分変りますね。

395.jpg
直径で32mmになります。

396.jpg
カバーが無いのでピッタリ30mm

アクリルのカバーの有無もサイズ選びに一考するといいかも♪

コメント

No title

精肉所の佇まいですね。www

こうして見ると小麦ちゃんのスリムさが際立ちます。
個人的には左のボディの方が好み(それでも細い)ですが、部屋で目前にいたらそんなこと気にならなくなっちゃう気がします。

こんにちは!

2mmの差ですが、めっちゃ大きくなりますね~φ(..)

目だけにその2mmの差が大きな違いになるんですね。

西川き○し師匠のコスプレならピッタリ合うのかもf(^_^)

To 弐式さん

> 精肉所の佇まいですね。www

映画ロッキー1みたいです(笑)

> こうして見ると小麦ちゃんのスリムさが際立ちます。
> 個人的には左のボディの方が好み(それでも細い)ですが、部屋で目前にいたらそんなこと気にならなくなっちゃう気がします。

小麦ちゃんは、脚の長さだけで身長を稼いでいる感じです。
本来130~140cmクラスのボディなんでしょうね!

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪

> 2mmの差ですが、めっちゃ大きくなりますね~φ(..)

ワンサイズ大きめになりますね~(^^♪

> 西川き○し師匠のコスプレならピッタリ合うのかもf(^_^)

綿の調整も必要になりますね♪

なるほど

カバーみたいなのが付いてるかどうかでの差もあるんですね〆(._.)メモメモ
我が家もアイカは吊り下げ保管です。いちいちヘッドをつけてウイッグかぶせての作業がめんどくなってきました(^-^;

No title

連日密林を彷徨っています。(自爆)

もしかして中華製ラブドールのヘッドって、130〜160サイズまでみんな共用なの?と思えてきました。
失礼ですが、140サイズのボディでもヘッドは大きすぎると感じています。
だったら狙っていた136サイズのドールはきっとダメだろうなあとか・・・。
アレコレ悩んでいます。

To アランさん

> カバーみたいなのが付いてるかどうかでの差もあるんですね〆(._.)メモメモ

カバーの有無は、表記されてないので困りますね!
実寸で大分サイズが変わっちゃいます(^-^;

> 我が家もアイカは吊り下げ保管です。いちいちヘッドをつけてウイッグかぶせての作業がめんどくなってきました(^-^;

頻繁に付け替えると首側のTPEにも負担がかかりますよね(^^♪
ドール部屋のドアに鍵つければ良かったなぁ~って思ってます。

To 弐式さん

> もしかして中華製ラブドールのヘッドって、130〜160サイズまでみんな共用なの?と思えてきました。

うちの138cmと小麦は、同じヘッドの色違いでした。サイズは殆ど共用かもしれませんね。

> 失礼ですが、140サイズのボディでもヘッドは大きすぎると感じています。

密林の写真は、全くあてになりませんから(笑)
メーカーサイトだと実物の写真なのでサイズ感は確かです。
ヘッドだけ純正にすれば2万円位でしょうかね♪

肩幅

華奢に見えてましたが、小麦ちゃんの肩幅30なかったんですね!wm158とは8cm差ですね(^_^)実際に見て結構違う感じですか??

瞳の2mmの違いって大きいですよね、参考になりました♪

To sayさん

> 華奢に見えてましたが、小麦ちゃんの肩幅30なかったんですね!wm158とは8cm差ですね(^_^)実際に見て結構違う感じですか??

やっぱり全然違います。もう一方の148cmは肩幅が33~34cmなんですがバランスがシックリきます。

> 瞳の2mmの違いって大きいですよね、参考になりました♪

26mmのカバー付きが丁度いい気がします♪

こんばんは(^ ^)

30㎜でもかなり形が違うもんですね。

カバー付きと比べるとパッと見26か28㎜の様な大きさに見えてしまいます。

To 白髪ダンディさん

こんばんは(^^♪

> 30㎜でもかなり形が違うもんですね。>
> カバー付きと比べるとパッと見26か28㎜の様な大きさに見えてしまいます。

本体付属のカバー付きの方は、先がかなり凸型でした~
キャッチライトがビカっと大きく入って不自然な感じです。
大きさも一回り小さめになりましたが、いい感じのサイズでした♪

コメントの投稿

非公開コメント