記事一覧

シリコーン肌の模擬肌加工

先ほどの記事でSanhuiドールの模擬肌加工をアップしました。

653.jpg

654.jpg

+6,000円のオプションなのですが、安価な中華シリコーンドールでここまで出来るとは!と驚きです。

ラブドールではありませんが、シリコーン肌のテクスチャー処理は、国産で20年位前からありました。
666.jpg
ある人形作家さんが造られていたフォトジェニックドールシリーズです。(作家さんは内緒?ラブドールブログで紹介しては迷惑かも、まぁヘッドとかでお付き合いはゴニョゴニョ)
写真は、我が家の弓弦ちゃん。ボディ内部が空洞で紐とバネのテンションで手足を繋いでいます。
当然、軽くて可動域はどうとでもなるので撮影で活躍してもらってました。(実践は出来ません、ラブドールじゃないし)

フォトドールクラブリンク
(ta-boさんのリンクページより)

国産シリコーンドールのお家芸と思われた肌テクスチャーが、中華シリコーンでも再現される日が来るとは・・・しかも安価に(汗)
国産の1/3程度の価格でここまでされては・・・中華恐るべしです(^^♪
スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんばんは

リアルですね!画像によってはナチュラル肌のようにも見えます(^^)
リアル志向なら模擬肌オプションは必須ですね(^ν^)

To sayさん

こんばんは(^^♪

> リアルですね!画像によってはナチュラル肌のようにも見えます(^^)

WMのナチュラルよりちょっと白いかな?位です。
158cmちゃん同士で共演してみますかね♪
触れ合うとマズそうですけど(笑)

写真写り

こんにちは。

肌のテクスチャなんて有るんですねぇ。
aoyanさんに紹介して頂いて初めて知りました。

TPEドールを撮るとツルツル過ぎて能面的な人工物を感じることがあります。
テクスチャがあると光の滲みが変わるし、化粧のノリも変る気がします。

あぁ試し撮りしてみたい~~~

To maruさん

こんばんは(^^♪

> 肌のテクスチャなんて有るんですねぇ。

オリエント工業等のラブドールメーカーでも採用されてきました♪
元々ラブドールに必要か?と思われた技術でしょうけど。

> TPEドールを撮るとツルツル過ぎて能面的な人工物を感じることがあります。
> テクスチャがあると光の滲みが変わるし、化粧のノリも変る気がします。

お化粧はノリやすいです~♪
シリコーンなのでツルンと落ちやすいですけど(笑)

肌加工

あんまり気にしていませんでしたが、絶対違ってきますよね。

けっこう昔からあったのは以外でした。
やっぱり日本の技術は凄いですね。

To 太郎さん

こんばんは(^^♪

> やっぱり日本の技術は凄いですね。

ラブドールに必要なのかってのは、微妙なのですが(笑)
造形はどんどんリアルになっていきますね♪
日本が培った技術が流れて安価に造られるのにビックリです(汗)

こんばんはー!

もう一度言おう!肌がスゴい!!Σ( ̄□ ̄;)

オプション6000円とは、技術の進歩ってどこの国でも進んでるんだな~♪

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪

某国産のリアル血管メイクとかのオプション料と比べても・・・
やはり価格競争になると国産は厳しいですね

コメントの投稿

非公開コメント