記事一覧

足裏防護w

足裏のボルトって厄介ですよね
ドールちゃんを立たせるには必要ですが、靴下やストッキングは一撃で撃破するしフローリングも傷だらけになります。

今回は、ストッキングや靴下を守ろうってことで

744.jpg
ボルトキャップやボルトの頭にピンポイントで貼るクッション材も試しました。(直ぐ動いちゃってダメ)
インソールも試しました。
見た目がこぶ状になったり、足型が不自然になりがちでしたが、今回はコレです。
踵、爪先別体のジェル素材インソール(100均です。)

745.jpg
位置合わせがイマイチですが(笑)

746.jpg
靴下の下履きにつかっても違和感が出にくく、足裏のアーチもでます。

747.jpg

748.jpg
シールを剥がせば肌色になります。
ジェルっぽい素材なので靴下内で動きにくいようです。

749.jpg
床の傷防止に買ったクッションシートは、被弾したようにボロボロですw

750.jpg
布製マットは傷が目立ちませんが、よく見るとボコボコにされてますw

1/16追記 ~ 平らなインソールも買ってみました♪
752.jpg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

100均に

あるんですね。
早速買ってこよう!

こんばんはー!

出た!100均便利商品♪
うちはとりあえず、透明なインソールでやってますが・・・
これの方がイイような気がする(笑)
とりあえず、一度試してみま~す( ≧∀≦)ノ

To アランさん

こんばんは(^^♪

ダ〇ソーにありました♪
子供用のインソールもありましたよ~

To たかちゃんさん

こんばんは(^^♪

透明インソール使ってたんですね♪
サイズ合わせればズレないのでインソールもいいですよね(*^^*)

No title

うちはボルトありませんが、美鈴は足の長さが微妙に合ってないので左足のかかとだけTPEの透明インソール使って高さを合わせてますw

100均て色々使えそうなグッズがありますよね。
試しに色々買ってもお財布に優しいですし。

おはようございます(^^)

ゴミ付着情報ありがとです(^_^*)やはり、中華シリコンでも、あまり変わらないのですね〜

ジェルインソール♪

前々から試してみよう!と思いつつも、売り場まで行くとアレ何買おうとしてたんだっけ?
と忘却していました。帰りに寄って買ってみます(^^)

To どんべえさん

こんばんは(^^♪

> うちはボルトありませんが、美鈴は足の長さが微妙に合ってないので左足のかかとだけTPEの透明インソール使って高さを合わせてますw

なるほど~、高さ合わせに使えますね!
人間でもピッタリ長さが合う人の方が珍しいそうですし♪

> 100均て色々使えそうなグッズがありますよね。

ついつい思い付きで買い込んじゃいます(笑)

To sayさん

こんばんは(^^♪

> 前々から試してみよう!と思いつつも、売り場まで行くとアレ何買おうとしてたんだっけ?
> と忘却していました。帰りに寄って買ってみます(^^)

ありますね~、アレコレ目移りして買ってたら元々予定してたのを買い忘れたり(笑)
ブログで使えそうな小道具も豊富ですよね!

こんばんは(^ ^)

スタンディングフットにフットカバーは必需品ですね。

僕はブラジャーから外したパッドをフットカバーの中に入れてます。

靴まで写る時は足裏に靴の中敷を入れてストッキング履かせたりしてました(^ ^)

おぉ!?

こんばんは。

ジェルシートとは気が付きませんでした。
なるほど~~~
今度買ってきます♪

ところで、足裏のボルトって足首の角度で出っ張る量が変わりますよね?
我が家は基本ピンヒールを履かせてヒールを保護していますが、ピンヒールなので同じくらい床にダメージが通ります!!

To 白髪ダンディさん

こんばんは(^^♪

> 僕はブラジャーから外したパッドをフットカバーの中に入れてます。

なるほどです!形やサイズが合いそうですねφ(..)

> 靴まで写る時は足裏に靴の中敷を入れてストッキング履かせたりしてました(^ ^)

やはり対策されてたんですね!
靴下やストッキングをほぼ使い捨てにしてました(笑)

To maruさん

こんばんは(^^♪

> ジェルシートとは気が付きませんでした。

包帯テープみたいな糊があるのは良くないと見たもので(笑)
なにかピタっとくっ付くものを探してみました♪

> 我が家は基本ピンヒールを履かせてヒールを保護していますが、ピンヒールなので同じくらい床にダメージが通ります!!

ピンヒールだとボルトと同じ感じになりますよね~、硬い板状の敷物がいいのでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント